仕込み1分 トースターに3~4分ほっとくだけ カンパン缶つま カンパン×粉チーズ。 後は、お好みのスパイスで好きにアレンジしちゃってねー♪
f8d71822.jpg

缶のカンパン 消費期限間近でも、今から買いに行ってでも作りたくなっちゃう?
やばーあい 想像以上に美味し! 
カンパンに粉チーズ乗っけて トースターで軽く焼いただけの カンパン缶つま

一個指でつまんで ぱくり! と食べると美味しさと一緒に、口中の水分全部持ってかれるから 更にお酒が進んじゃうー♪

なんだったら、 激辛もひとつ入れロシアンバージョン、 スパイスを色々使って世界一周バージョンとかもできちゃうー♪ イタリアンパセリ バジル ガラムマサラ 五香粉 七味 ナツメグ クミン ブラックペパーなんでもぱらぱら フリフリ。 って 考えたら うち飲みパーティーの昼の部で 大人のおやつ感覚で
カンパン缶つま いけちゃう?  いいかも~っ 
64b3fa79.jpg


好みのスパイスやハーブをぱらりとかければ何通りもの味や香りのカンパン缶つま
大人の簡単缶つまは 子どものおやつ缶つま兼用になれる 面白おつまみなのでした

香ばしく焼かれ 更にかりかりっとした食感が嬉しいカンパン
チーズの塩気と、香ばしく焼けたチーズの香りが いっきに カンパンをおつまみに仕上げてくれました。

今日の我が家のお好みアレンジは、ボトルスパイスの パセリ、ガラムマサラ、
七味、黒胡椒で作ったよー!  16個並べ4種類の味 2人分で作ったハズなんだけれど、結局一人で食べちゃった!
ee7964be.jpg

簡単だから もっとちょうだい♪ って 言われても カンパンとチーズがある限りおかわり可能♪

★カンパン缶つま (カンパンのチーズ焼き)★16個(1人~2人分)
・カンパン ・・・・・ 16個
・粉チーズ ・・・・・ 大さじ4
・オリーブオイル ・・・ 少量(耐熱皿に塗る用)
・スパイスやハーブ ・・・ お好みで
d928c8f0.jpg

1:耐熱皿にオリーブオイルを薄く塗り、カンパンを並べチーズをのせる
2:お好みでスパイスやハーブを振りかける
3:トースター上火(530w)でチーズに焼き目がつく程度焼く(3~4分)

0d159fd2.jpg




【レシピブログの「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!




あっ! あっかるぃんだからぁ~~~~。
f20d66e5.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Point!
粉チーズはパルミジャーノ・レッジャーノを削って使用しています。
市販の粉チーズ パルメザンチーズ グラナパダーノ等 家にあるものを使用して下さい。
※カリカリっとした食感を楽しみたいので、ピザ用チーズはしっとりしてしまうので使いません。

使用した カンパンは、1個10カロリー
100グラム中にカルシウムが牛乳2本分含まれてるってすごーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
積極的にカンパンを買い置きしようと思った日に ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤激励
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪








Follow Home Bar Gold Fish's board My  Recipe on Pinterest.