息子が学校の図書室から ゴーヤのレシピ という本を借りてきたんです。

おっ 料理に遂に目覚めたか!  と  聞いたら

ちがうよ! 学級で育ててるゴーヤ枠の担当になったから
借りてきただけー! お母さんとはカンケーないから!作んないでよーっ

まぢで お母さんって余計なことするんだからー (まだしてないでしょ!っ)

と、きっぱり。  くぬぅーーーーぅっっ 息子め。

あの 苦味をを持って思い知るといいーっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の ラムチョップには ラムを合わせて。
ラム肉にラム酒 洒落のように聞こえるけれど 相性いいんですよー。

まるっとひと瓶一滴残らずオウケシマス。 
ひと瓶飲み切るまで お家で簡単カクテルレシピ - ラム編 4/10回目 -
4d64b82a.jpg


今日は、ラムにもう一種類 ヴェルモットというお酒を使用します。

ヴェルモットは 食前酒としても飲まれるお酒で、白ワインを軸に
ニガヨモギ などの香草やスパイスが配合されている フレーバーワインで
香りもとてもいいんですよー♪

ラム肉のお料理に、このヴェルモットも使用したので、組み合わせのつなぎ目がいいんじゃないかと思って。

骨付きラムの華やかさにあわせ、 エディフルフラワーを閉じ込めた球体氷と
ed629d3c.jpg

ピンクの色も可愛い これからの時期にかかせないスイカを凍らせて物を使用しました
29a958af.jpg



作り方↓と 材料と↓ 印刷画面はこちらから

おうちで簡単カクテル Cocktail ラム×ヴェルモット×スイカ×炭酸

おうちで簡単カクテル Cocktail ラム×ヴェルモット×スイカ×炭酸

青山 金魚さん

まるっとひと瓶一滴残らずオウケシマス。 ひと瓶飲み切るまで お家で簡単カクテルレシピ - ラム編 4/10回目 -明日アップのラム肉のお料理に合わせたカクテルです。見た目も可愛く、とろんとした喉越しにしゅわしゅわ炭酸が爽やかなカクテルです。
レシピブログ


ラム酒のとろんとした喉越しに、ヴェルモットの香草の香りとワインの風味
フレッシュなスイカの果汁を 炭酸でしゅわしゅわ。
お花入り氷で気分も華やぐ 可愛らしいカクテルです。


ぜひ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スイカラムな爽快感に ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤激励
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪