簡単燻製 スモークチーズ に からし醤油 - スパイス大使 -

ねー!お母さんっ うちん中 っと燻製の匂いしてたら
ーさつ 来ちゃうんぢゃないの!?

え”!?  なっ なんでやて!?  って 来ちゃうの?

いや 来るよ 僕は 来ると思うよーっ

ばっぢゃないの!
まさかねー 来るわけないわよねー。 ねーぇ?

             くる?


そこに帰宅してきた夫にイッタら 「来るとしたら 消防車ぢゃないの?」

・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・
今年は燻製で。 簡単 スモークチーズ には やみつき からし醤油

普通のチーズをちょっと燻製するだけで お店みたい? 
更に ここに 香りもおいしい フレッシュなからしと醤油をぐるぐるーっと
混ぜたものを塗ると やみつきになっちゃうバージョンで!

0094f36d.jpg


つーんとくるの! でもって スモーキーがくるんで 濃厚になったチーズ。
バーベキューでも ウケると思うんだぁ  きっと。

只、燻製しただけでお美味しいのに さらに ひと工夫。 ぜひ。

バーベキューでなくとも 家のみで夫や彼が喜ぶばーぢょん

★スモークチーズの からし醤油 乗っけ★2人分
・ベビーチーズ(ナチュラル) ・・・・・ 4個
・ハウス 無着色 ねり からし ・・・ 小さじ2/3
・しょうゆ ・・・・・ 1/3
d6db70e3.jpg

作り方
1:中華鍋又は燻製鍋にお好みにチップを入れきっちり蓋をして 中火で加熱
  煙がたつまで数分待つ

2:その間 チーズを半分に切り、辛子と醤油は混ぜ合わせておく

3:2を網にのせきっちり蓋をして弱火で10分燻製し火を消し、5分そのまま放置。

4:器に移し、お好み量2をかけていただく

bba1c032.jpg



【ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


スモーキナ香りに包まれたチーズかと思い ぱくっと ひと口で食べちゃうぢゃん?
すると しばらくたってからぁ  あっ!辛っ でも うまっ
と言いながら ビールや ハイボールがほしくなるのです♪

いただきまーす ピン刺して♪。
627bddc5.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
燻製にからしがいいね! ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




金ようの スモーキー金魚亭で よかったら 燻製まみれで遊んでってくださーぁい
お話しできるのが活力栄養分でござーます♪

あれ? スモーキーなんとか とゆーヒトいなかったっけ?

らぶーっ   らぶみーてんだーぁ  うーっ まんぼー!





Follow Home Bar Gold Fish's board My  Recipe on Pinterest.