切って袋にぜーんぶ漬けこんでトースターでチーン!
すっげー雑  ぢゃなくって とっても簡単で美味しいやみつき鶏メニュー
78fbc73e.jpg


これから 暑い時期、煮込んだり、フライパンと闘ったり 気力体力使うよねー
今日は汗まみれになりたくなーい! という 火に是非。

漬け込んで トースターでチーンと焼いちゃって。 涼しい顔で出しちゃってーっ
キッチン漂う、にんにくの香りに思わず 疲れた胃袋も動き出すひとしなです


★漬けこみ鶏焼き★2~4人分
・とりもも肉(一口大) ・・・・・ 1枚分
・玉ねぎ(輪切り) ・・・・・ 1個分
・パプリカ(スライス) ・・・・・ 1/4個分
・ミニトマト ・・・・・ 4個
・オリーブオイル ・・・・ 大さじ3

Aタレ
・しょうゆ ・・・・・ 大さじ3
・マーマレード ・・・・・ 大さじ4
・白ワイン ・・・・・ 大さじ1
・ハウス おろし 生ニンニク(チューブ) ・・・ 3センチ
・ハウス おろし 生しょうが(チューブ) ・・・ 3センチ
f987b883.jpg

作り方
1:トマト以外を全て密封袋に入れ、優しく揉みながらタレを具材になじませて
  冷蔵庫でそのまま1時間ほど寝かせておく

2:耐熱皿に1とトマトを入れ、オリーブオイルを回しかけ アルミホイルをかけ
  トースター1000W(強)で10分 アルミホイルを取って更に10分焼く
  (鶏肉の中まで火が通るようご家庭で時間は調節して下さい)
2c6ce163.jpg

お好みで、パセリやバジルなどハーブを振りかけたり、粉チーズをかけても♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チューブタイプのにんにくとしょうが とっても重宝!大活躍
いちいちすりおろすの面倒だけど いちいちすりおろした方が絶対美味しい?
を、くつがえすほどの すりたての香りとフレッシュな風味を是非 お試しくださいねーっ♪

チューブの形状がリニューアルして、最後まで美味しく絞り出し使い切る事も出来るようになったんですよーっ!

【ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ終わった時のおたのしみ♪
残った汁がとぉーてーぇも美味しくって バケット浸してもふもふしちゃう♪

これを作ると 息子はお茶碗大盛り白飯  パパはバケットかナンを大盛りで食べます。
きっと 生姜の爽やかさと にんにくの香りに食欲がわくのかな?

ご飯にもパンにもいけるようですよーっ!
be928d8d.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は生姜とにんにくベストコンビに ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・本日の参考
ずっとどこも売り切れだったクチポール 入荷してまーす!






存在感大でコスパ最高








★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤激励
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪



Follow Home Bar Gold Fish's board My  Recipe on Pinterest.














6月18日はおにぎりの日【ピエトロ商品で簡単・おいしい おにぎらずレシピ大募集】