1405cad5.jpg

今日はいきなり 写真と作り方から入ってみるのまき。

☆チンゲン菜のオイスター炒め★2人分
・チンゲン菜 ・・・・・ 4~6枚
・ごま油 ・・・・・ ひとまわし

A
・ベーコンフレーク ・・・・・ 大さじ1
・オイスターソース ・・・ 小さじ1/2
・水 ・・・・・ 大さじ1
・レッドペッパー ・・・ お好みで


お好みワンプレート
バケット(スライス) ・・・・・ 4~6枚
・粉チーズ(グラナ・パダーノ) ・・・ お好み量
・半熟茹で卵 ・・・・・ 2個
・塩、パセリ、岩塩 ・・・ お好みで
5f22b162.jpg
作り方
1:青梗菜の茎の方に数本切れ目を入れ、ごま油を入れ熱したフライパンで
  Aの材料と一緒に中火でさっと炒める

2:チンゲン菜を中央に寄せ、そのままフライパンが熱いうちに粉チーズを周りに
  入れ溶けたところをバケットで吸い取り、中央には半熟茹で卵を配置すれば
  フライパンワンプレートの完成。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆縁日 きゅうぽんっ☆2本分
きゅうり(大き目) ・・・・・ 2本
ミニトマト ・・・・・ お好みで
塩昆布 ・・・・・ ふたつまみ
ヤマサ鮮度の一滴 ぽん酢 ・・・ 50ml
392a28fe.jpg
作り方
1:きゅうりを斜め半分にカットし、清潔な密封袋に他材料と一緒にいれ、
  冷蔵庫で3時間〜半日ほっとく

※食べる時に割り箸を刺して材料全てと一緒に氷の上に盛り付けると
  子どもはおやつ大人はビールとなりまーす
079f8b3b.jpg


オーガニックで新鮮採れたて野菜。 サッと炒めて肉厚をがぶり。
皮付きで生のままがぶり。  どっちも笑顔になれて美味しーっ!! ラブ。

a5be8222.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちんげんさんときゅうぽんっ♪ ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・今日の食卓風景
我が家のこの鉄フライパン。 食卓にこのままどどーんと出してよし
鉄分接種もできる優れものだったりしちゃうのー。



ダルトン好きです♪ 取っ手付きもお洒落ーっ  





・・・・・・・もうひとつのお知らせ
1c269916.jpg

・・・・・・・・・





★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤激励
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




九州阿蘇の美味しいオーガニック野菜 「豊菜JIKAN」さんと家族の健康な身体をはぐくみ中♪



お野菜の福箱。 てんこもりで届いちゃうーっ
4ee16bf2.jpg
豊菜JIKANから届く野菜たちは、九州・阿蘇を中心とした無農薬野菜・有機野菜・オーガニック野菜や果物などをその週に採れたて新鮮 農家の方々の笑顔とお墨付き野菜です。




Follow Home Bar Gold Fish's board My  Recipe on Pinterest.