青山金魚 呑みたいのに、肴を作る気力を奪う猛暑とじめじめ湿気
もはや、火を使いたくない!でも飲みたい一心で トースターに大活躍してもらっているこの頃。 ついにトースターさえをも擲って出てきたメニューがこちら

オリーブオイルに混ぜるだけでお洒落カルパッチョソースがいつでも完成。

またまた やってくれました ハウスの魔法のお粉! これ1袋で味が決まる!と
定評のミックスシーズニングスパイス ハウスクッキングスパイス

今度のクッキングスパイス バルメニューシリーズは これからの時期に嬉しい
冷たいお料理を簡単に作れる魔法のお粉 その名も カルパッチョ!
1b1b7f99.jpg


1ぱい 198円の ほそ~く切られた 刺身用の するめいかちゃん
教は 刺身醤油でもな~く 生姜醤油でもなぁ~く お洒落に食べてあげるからねーん まっててよー。
っと、 ひとり小芝居も弾む魔法。

ビーツの水煮缶が棚の隅に転がらされていたので(ごめんよー!)救出
ならば、色にもこだわって。 イカの白 アボカドの緑 ビーツの赤で
ほのり女子会バージョン。  食べるのは ばちゃんとおっちゃんだけどねー。
あはは。
28d189fa.jpg


☆イカ、アボカド、ビーツのカルパッチョ★2人分
・イカそうめん ・・・・・ 1杯分
・アボカドスライス ・・・・・ 1/2個分
・ビーツの水煮スライス ・・・ 20グラム

A
・ハウスクッキンスパイスバルメニュー カルパッチョ 1袋
・白だし ・・・・・ 大さじ1
・オリーブオイル ・・・・・ 大さじ2
・レモン汁 ・・・・・ 小さじ1/2

トッピング
・GABAN 香菜(パクチー) ・・・ お好み量
a489c8ec.jpg
作り方
1:ビーツ5グラムを細かく刻んだものとAを混ぜ合わせタレを作っておきます

2:冷たく冷やしたお皿に、アボカド、ビーツ、イカを並べパクチーをお好み量
  振りかけ、 食べる直前に 1のたれをかけて頂きます



【人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】
おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索
7cf4bbf4.jpg


ハウス スパイスクッキング バルメニュー 2/16 新発売 新たにシリーズに
加わった カルパッチョ の詳細です ↓ 以下 サイト抜粋

・<カルパッチョ>
鯛の淡泊な味わいにぴったりのガーリックや2種類のペパーの濃厚な風味が特徴です。オリーブオイルとまぜてかけるだけで、手軽にワインやビールに合うおしゃれな1品ができあがります。(サーモンやタコもおすすめです)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
うひゃおー 今週も乗り切ったーっ やりきったーっ
魚の金

いつでも お時間 曜日 ちょいの間空いたら  遊んでくださーあい!

かるぱっちょの中から覗いてまってまーあああああす



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大皿に今週はぐるーり ↓ ぽちぽちーと二つ連打して頂けると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・金魚のスパイスメモ
香菜(パクチー) セリ科コエンドロ属
効能:デトックス効果、消臭効果、美肌、免疫力の改善 他
その他:抗酸化力が大豆の約10倍(財団法人 日本食品分析センター調べ)

カイエンヌペパー 赤く熟した唐辛子を乾燥させ粉にしたもの
効能:食欲増進など。  味を濃くせず辛味だけ欲しい時に使用すうと良い
古く昔から漢方薬の一部として使用されてたりもしたらしい。

レモングラス イネ科オガルカヤ属
効能:消化促進、リラックス効果
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・本日の参考食器
ボサノバちゃーん おひさしぶりー。 ガラスが活躍する季節になりました




ジオクラフト で購入した ヒップブラックのプレートは、大皿と小さいプレートを重ねたり、他のプレートとあわせて愉しみ満載。
大人ブルーがたまらーん



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
f4f3c179.jpg

・・・・・・・・・





Follow Home Bar Gold Fish's board My  Recipe on Pinterest.