火照った身体を美味しくクールダウン

桃と飲み残しの白ワインを凍らせてミキサーでシャーベット状に。
角切りりんごにカルピスをたらしてレンジで1分チーンして氷とミキサー。
885f5ef0.jpg

ほんのり桃色のフローズンサングリアと、ふんわりカルピスりんごのシャーベッド

夏の暑い日差しやサンセットにお似合いの ワインにフルーツを漬けたサングリア
今日は、とろ~りシャーベット状のフローズンカクテルにしちゃった

ひんやり。

大人の遊び心はまだまだ続く。

角切りにたりんごをカルピスに浸しレンジでチーン
じゅわーっとりんごの果汁が溢れたカルピスを ふわりとシャーベット状にして
フロートして 大人可愛い二層のビジュアルと味を楽しみます
2ad50501.jpg


★桃サングリアとカルピスりんご 二層のフローズンカクテル★
A
・桃(適度にカットして冷凍したもの) ・・・・・ 1/2個分
・飲み残し白ワイン(製氷器で冷凍) ・・・ 180ml分


・りんご(小さい角切り) ・・・・・ 1/4個分
・カルピス ・・・・・ 50ml
・氷 ・・・・・ 適量(調節)

C(トッピング)
・フレッシュタイム、りんごのうすぎり等
04c8164a.jpg
作り方
1:Bのリンゴとカルピスを小さな耐熱器に入れ、600wレンジで1分前後加熱し
  (※沸騰する手前でとめる。)冷ましておく

2:Aをミキサーに入れ滑らかなシャーベット状に撹拌し、冷えたグラスに入れる

3:2のミキサーを洗わずに1と氷を入れ、シャーベット状に撹拌し、2の上に
  静かに入れ、お好みでタイム、リンゴスライスなどを飾る


848f2f9b.jpg
カルピスりんごの部分は白雪姫みたいに白くって、シャリリとした食感。

ほんのりピンクに染まった白ワインのサングリアは、ヒンヤリ&とろんとした食感。

飲み終える頃には身体のほてりが冷やされ、 かわりに 頬がほんのりピンクに染まっているかも。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サングリアをフローズンで真夏仕様に  ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・もうひとつのお知らせ
94ea19d7.jpg

・・・・・・・・・






ながいながーい夏休みの子連れ出社の翻弄され あちこち溶け出しすばかりか
女の子でお腹痛いし 何かと子育てで 自分時間が取れなくって、皆さんのところへ 遊びに行けなくて ストレスたまりまくりー。


うきゃー  うぎゃーーーーおおおうっ  富士山のてっぺんで叫びたあい。



それでも、もしお時間ありましたら ちょいの間魚の金亭で 遊んでおくんなましー。


って! もう 7月31日 7月も終わりーーー!?  ひゃああああ



(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
← 素敵デザイナー はらペコミちゃんからぱくった♪






・・・・・・・・・・・・ついに絶賛発売中になりました!
おつまみ3行レシピ なんといっても 字が大きくて見やすい!気持ち良いくらい簡潔超簡単で 超美味しいおつまみレシピ満載です!

公募にて3点  人気食材ランキング超簡単レシピで4点
カクテル見開きで掲載して頂いております

ぜひぜひ。  
うるうるうる(カクテルで取り上げてもらって 更に嬉しく感激しています!)