森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>で 清涼感たっぷりのフローズンカクテル 

飲み残し白ワインとアイスボックスグレープフルーツ×
後は、皮ごとべられるトンプソンぶどう×パクチー

はんぱない清涼感満載の 喉越し嬉しい フローズンカクテルを創りました
e9f24619.jpg

べたつかない爽やかテイストのアイスボックスは、子どもも大好き 真夏の定番

これを大人用のカクテルにしてみました。
氷と違って薄まらないし、グレープフルーツの爽やか酸味にほのかな甘さが嬉しいですね

ぶどうは予め凍らせておいたものを使用しました

b053bd48.jpg

★グレープフルーツワインのエスニックフローズンカクテル★2杯分
・森永製菓 アイスボックス グレープフルーツ ・・・ 1個
・トンプソンぶどう(冷凍) ・・・・・ 20粒
・白ワイン ・・・・・ 120ml
・パクチー ・・・・・ 20枚
ff2f4964.jpg
作り方
1:材料を全てミキサーに入れ、滑らかに撹拌する
※ぶどうは予め凍らせておきます

パクチーの香りと ぶどうと白ワインの豊潤な味 グレープフルーツの爽やか酸味
夏の木陰のような存在感なカクテル

い・か・が?


おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美肌活動込みカクテルに  ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・もうひとつのお知らせ
6faf9927.jpg

・・・・・・・・・







★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪





・・・・・・・・・・・・ついに絶賛発売中になりました!
おつまみ3行レシピ なんといっても 字が大きくて見やすい!気持ち良いくらい簡潔超簡単で 超美味しいおつまみレシピ満載です!

公募にて3点  人気食材ランキング超簡単レシピで4点
カクテル見開きで掲載して頂いております

ぜひぜひ。  
うるうるうる(カクテルで取り上げてもらって 更に嬉しく感激しています!)