異国の地。 アジアン屋台街で いおまちーっ! と、 こんなのがテーブルに
ドーンと置かれたら・・・。 うふふ
d4e790d3.jpg
紫の色艶やかなオーガニックナスをこの日の為に大事に保管してたといっても過言でない位 美味しかった!

巷で流行りの人気メニュー ガパオ
バジルとひき肉とまではわかっても 味付けはどうしたら?と ハテナマークの方もまだ多いのでは?(私だってわかんなかったもーん)

そんな時に突如現れたの魔法のお粉がこちら ハウスより8/17日全国発売
スパイスクッキングシリーズに新たに加わった アジアン屋台街より
その名も  !!

本場ガパオの作り方を検索するよりも 早く完成しちゃう ぱぱっと振って炒めるだけ。 とにもかくにも やってみよー!

目指すは、アジアンレストランのメニューにある ガパオライスで。
5df75b9a.jpg

さてさて 溢れるパワー満載で シマきんでゆく!(号外編) ←今日は、スパイスクッキングでちょびつま大作戦でなく ごはん!いっちゃいまーす。

はじまり はじまりー。

★ひよこ豆入りガパオ&爽やかライス&ナスのセット★2人分
A ガパオ
・豚ひき肉 ・・・・・ 200グラム
・ひよこ豆(ガルバンゾー)水煮 ・・・ 50グラム
・オリーブオイル ・・・ 大さじ1
・アジアン屋台街 ガパオ ・・・ 1袋
・しょう油 ・・・・・ 小さじ1
・マーマレード ・・・・・ 小さじ1


B ライス
・ご飯 ・・・・・ お茶碗軽く2杯分
・GABAN 香菜 / パセリ ・・・ 各ふたふり
・すだち(又はライム)果汁 ・・・ 1/4個

C 野菜
・なす(大) ・・・・・ 1/2本
・ぽん酢 ・・・・・ 大さじ2

D トッピング
・ミニトマト(くし切り) ・・・・・ 2個分
・すだち又はライム(くし切り) ・・・・・ 2/8個
・温泉卵 ・・・・・ 1個
f4043b35.jpg
作り方
下準備:ナスはヘタを残し、細く切り目を入れておく

1:耐熱皿にナスとぽん酢を入れふわりとラップをしてレンジで柔らかく加熱
             ↓その間に
  Bの材料を混ぜ合わせ器に盛り(ご飯は温かい物を使用)ナスを広げ乗せる

2:オイルを入れ熱したフライパン(中火)にひき肉、豆を入れ炒め火が通ったら
  残りのAの材料を入れ混ぜながら汁けがなくなるまで炒め器に盛る

3:ミニトマト、温泉卵、すだち(又はライム)をのせる
9403a9ae.jpg

Today's Point!
ガパオの袋にある作り方の具材は、ひき肉、玉ねぎ、パプリカになってまーす♪
ひき肉と一緒に、ご家庭にある炒めて美味しい野菜を組み合わせて 我が家びオリジナルガパオみたいなのを作っても楽しく美味しいって思いました♪♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アジアン屋台街の味がやばすぎる旨さ ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のアレンジは、なんといっても この大きなナス!♪
ぽん酢かけてレンジでチンしたナスが、爽やかライスとバジルの香りも美味しいガパオとぴったり。
とろりとなったナスの旨味をざっくざくとプレートの中で混ぜ合わせて頬張って食べて下さいねーっ


・・・・・・・・・・・・ 金魚メモ
ハウススパイスクッキング アジアン屋台街 ガパオ の原材料
食塩、魚醤、あさりエキス、バジル、ホワイトペパー、ローストガーリックパウダー、唐がらし、他アミノ酸等



c2c704df.jpg

いつもどおり、ハウススパイスクッキングシリーズ 1袋に小袋(2人分)×2(4人分)入って、税込ゃくえんちょっとで、本格的な味と香りが楽しめます!

スパイスクッキングシリーズの魔法のお粉はどれをとっても、コスパも味も香りも最高ーっって叫びたくなるのです。


おっ!? 
SHIMAのオウチカフェ方面から 何やら 美味しいアジアンな香りがしてきました。

新シリーズ アジアン屋台街の 実際に試してみた件  ふたりで発信してますので
ぜひぜひ、SHIMAちゃんちでも 新しいお味と アレンジレシピ楽しんでねーっ



・・・・・・・・・・・・・本日の オーガニックお野菜
なす 
10歳になった息子の手と比べてこんなに大きいのにすかすかではありません
9218c9d6.jpg
肉厚でふかふかなのにしっとりじゅんわーり 弾力のある高級マットレスみたいな感じと言ったらわかるかな?(表現下手でごめんちゃい)
表面の紫は艶やかにつやつや ずっと飾って眺めていたくなるようなビジュアルでございました。

今回はヘタごと加熱して ヘタのすぐご近所までしっかり食べつくさせて頂きました
あ~~~~美味しかった♪


・・・・・・・・・・・・・・
◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
f96d46fe.jpg

・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・グラスのご紹介
Le Vin ル・ヴァン プロフェッショナル ショートステムシャンパン1675-05 h21cm 190cc

発泡性のドリンクをより美味しく感じられるよう計算されたカップのシェイプと
繊細で細い脚、高度な手吹きガラスの技法によってひとつひとつ丁寧に作られ
エレガントなワインの世界をより一層豊かににてくれるこのとっておきのグラスに
澪を注ぎ、細かい泡が立ち上る様と、薄いグラスから唇に流れる澪の爽やかな
味わいと香りを楽しんでみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵な飲み物と出会ったら、注ぐグラスにもこだわってみてはいかがでしょう
うちのみパーティーシーンがより華やかになるご提案です






・・・・・・・参考プレート
プルメリア柄がアジアン風の一番大きなサイズを今日は使用しております




















ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中