BRUNOのホットプレートがあれば 週末ごはんが待ち遠しくなる!

そんなフレーズが定着しつつある 金魚の週末朝ごはん。
2c7f4559.jpg


このマイルシリコン型 可愛いでしょう? フォークとナイフの型もついてるのーっ
これも実は BRUNO製だったりして だから ホットプレートの大きさとばっちり合ってるー。

それから、朝やランチシーンにふわりと乙女心をくれる 4色の絶妙な優しい色合いのカップも・・・BRUNOのやつん♪

ちなみに、1リットル当たり約50円 水道水が30秒で作りたて炭酸水にチェンジできる スパークルも。。。。。イデアさんのなのん。

そうなのです。 生活がちょっとうきうき だいぶうきうきっ って してくる 調理器具に小物たち お子さんとも、彼氏との食事シーンでも、 友達呼んでわいわいでも♪ おすすめしてしまうのです。

親子で作るお休み朝ごはん♪簡単ふわサク!スマイルホットケーキ
Comment

子どもと一緒に作るからちょっと時間はかかるけれど、お休みの日だもん。いいよね♪玉子もう1個追加してバナナも入れて♪ちょうど我が家にあった、シリコン製のスマイルとカトラリー型で息子と一緒に作りました。食欲落ちてる夏疲れの朝だって、こんなホットケーキが出てきたら元気になれそう?♪マヨネーズ入れて、ふわサクっ!にして食べる意欲をあげましたー。

このレシピを詳しく見る


-------------------
【材料】(分量:2人分)
-------------------
ホットケーキミックス:150グラム
(A)たまご:2個
(A)牛乳:100ml
(A)マヨネーズ:大さじ1
(A)バナナ(1.5~2センチ角切り):1/2本分
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】ホットプレートをMEDに温めておく
【1】ボウルにAの材料を入れ良く混ぜ合わせたら、
ホットケーキミックスを入れ、軽く混ぜ合わせます(だまが多少残る位)
【2】ホットプレートにシリコン型を置きLOWにして、
1の生地を型の1/3の高さ程度流し入れ、ふつふつとなったら型から外し
ひっくり返して両面きつね色に焼く


c2465577.jpg



ホットプレート朝ごはん。子供とわくわくスティックオムライス

ホットプレート朝ごはん。子供とわくわくスティックオムライス

by 青山金魚

調理時間:20分
Comment

冷蔵庫にあった食材と冷や飯を使って。夏バテで食欲のない朝に元気カラーのホットプレートをテーブルに置いて♪笑顔と元気になれそうなスティックオムライスをホットプレートだけで作りました。主人が居ない日だったので、これまた残ったらラップに包んでお弁当にして会社に持って行こうと思ってたんですが、自分で焼いたり、巻くのが楽しかったらしく、気が付いたら息子がひとりで半分以上食べちゃった!

このレシピを詳しく見る




BRUNOホットプレート夏の朝食レシピコンテスト



これでお料理作ったら 絶対写真撮りたくなるよねーーーーっ

あーーーーーお料理が楽しいってなるし、邪魔くさいって思わず
むしろ 飾って見せびらかしたくなるビジュアルのホットプレート

すっごく  いい!!!


さすが ブルーノの調理器具シリーズ! 細部にいたるまでお洒落。
b2d3785d.jpg


そして、お洒落なだけでなく コンパクトなのに機能的!!

↓我が家の何年もお世話になったたこ焼きホットプレートと比べてみた件
0d3bce7d.jpg
おなじ大きさなのに 焼ける個数が違うのーっ!!  ここも重要♪


さてさて 今度の週末朝ごはんは 何を作ろっかなぁ~~~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブルーノ×ナディア ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
d9001520.jpg

・・・・・・・・・