パルミジャーノに恋して (ジャンヌダルクに恋して風に言ってみてー)はたまた
あなたにも~ スタミナ あげたいっ (あなたにも~ チェルシーあげてい風で)

・・・・・。

すみません。またもやの長期休暇に少し壊れ気味でござーます。です。

きにぃ~~~しなあ~~~あああいでえ~~~っ 

5連休だーと思って寝坊したら 息子に「ママ!今日土曜授業で学校ある!!」
と、えらい剣幕で怒られました。  しかも 仁王立ちで 上から。  ひぃーーー。


と、そんな朝でも フライパンでパパッと オープンオムライス 簡単です。863b1715.jpg


夏疲れで、八月後半からずっと じめじめーじとじとー 身体がお疲れちゃんではありませんか? はーい 疲れてマース♪

という日の おうち女子会に(やるんかいっ)  お洒落だけどスタミナ系いかが?

パルミジャーノにパルマハムに卵ときたら 綺麗な緑は タップリニラでございます

もぅ~可愛いんだからぁ~~~♪ ショートパスタは ハート形入れちゃうぅ~っ

ドアップに耐えられるビジュアルって す・て・き♪
315d0e0a.jpg


見た目女子っぽくって 食べたらスタミナつく趣向に一役かってくれた
主役級に香りも色も主張してくる ニラ さんでーす。

しゃっきしゃきで 本当香りがいいの! 

あー。パソコンの画面から香らせたーい



と、いうわけで 残ったニラは 自家製調味料も仕込んじゃった♪
07165c67.jpg
レシピはこちら


無農薬だから 生で使って安心♪ 美味しい成分溶けだして下さーい。って笑顔で言えちゃう♪


・・・・・・・・はい! ここでニラの効能について調べるーっ
もっとよく知りたいって思ったらすぐ検索できちゃう便利な世の中大活用

昔から、実家でも ニラの日=卵焼き  か ニラレバ だったのだけど
そもそも なぜ? って 疑問も含むで 調べてみました。

ニラの成分のβカロテンと卵に含まれるビタミンEを一緒に摂取すると
体内を酸化から守る役目がある セレン の働きを活発にするらしいのです
なので、油を使って焼いた ニラ玉は栄養士さんからすると超お勧めだとか♪


あとね。昔私が風邪をひくと 必ずおばあちゃんが ネギをすったのを
ガーゼに巻いてビニール巻いたのを作って 首に巻かれたり、

ニラのスープを飲まされたのだけれど、 ニラには風邪や感染症を予防する、免疫力が強い成分が含まれたからなんだーって 今知りました。 (おばあちゃん ごめんっ)

また、レバー多く含まれる栄養素であるビタミンB群を効率よく摂取するために必要な 硫化アリルという成分があの独特の香りの素なんですって。

ビタミンB群は エネルギーを作るもとだったり、皮膚、筋肉、骨などを作る大切な栄養素ということなので、レバニラ いいじゃーん! なのでした♪ 

私も、これからの時期 毎年恒例行事のように インフルエンザ にかかる 息子に 今年は ニラ対策をして効果のほどを実感してみたいと思います!!



・・・・・・・・・・・・・・
◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・パルミジャーノ香るお料理の方は
こちらで、詳細が見れマース。 よろしければ ぜひぜひ。↓

パルミジャーノとパルマハムのフリッタータ実は簡単お洒落卵焼

パルミジャーノとパルマハムのフリッタータ実は簡単お洒落卵焼

by 青山金魚

調理時間:15分
Comment

小ぶりのフライパンやスキレットでそのままテーブルへ。パルミジャーノと卵に、パスタ、野菜を入れて、パーティー用にパルマハムをお花のようにくるりと巻いて、パスタはハート形をチョイスしました♪フライパンのまま食卓へお出しすると、パルミジャーノの香りがふわ~と立ち込めパーティー気分を盛り上げます大人も子どもも好きな一品です

このレシピを詳しく見る



60e4ca46.jpg

パルミジャーノとパルマハムのフリッタータ実は簡単お洒落卵焼(調理時間:15分)
-------------------
【材料】(分量:20センチのフライパン1つ分 (2~4人分))
-------------------
(A)卵:2個
(A)パルミジャーノ・レッジャーノ(削り):15グラム
(A)パルミジャーノ・レッジャーノ(粗みじん切り):20グラム
(A)ニラ(粗みじん切り):4本分
(A)粗挽き胡椒:ひとつまみ
玉ねぎ(スライス):1/2個分
ショートパスタ:10~20グラム
パルマハム(6等分):1枚分
オリーブオイル:大さじ2
-------------------
【手順】
-------------------
【1】ショートパスタはアルデンテに茹で
その間に、Aの材料をボウルに入れ混ぜ合わせておく
【2】オリーブオイルを熱したフライパンに玉ねぎスライスを入れ中火の弱で3分程度、若干褐色がかる程度炒める(※焦がさないように時々かき混ぜながら)
【3】2を1のボウルに入れ混ぜ合わせたら、2のフライパン(そのまま使用する)に
ボウルの中身を全て流し入れ弱火で焼く
底面が焼けてきたら一度木べらでゆっくりと全体を混ぜ合わせあとはいじらない
2/3程度固まったら火からおろす
【4】3の表面にパルマハムくるくると巻いて置き、茹で上げたパスタを飾り完成
※お好みで、パセリやパルミジャーノを振っても。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お洒落スタミナ女子に ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
eddfa78f.jpg

・・・・・・・・・