昨日は火曜日=夫婦の出勤弁当にプラスして、母が朝から不在のお父さんお昼弁当分も作り、鼻息荒く、やり遂げた感満載で

私「「はい!これ あお(夫)ちゃんの分ね!」

夫「今日、僕みだって言ったよね~」

え”!?

・・・・・・・。

いつもは月曜休みが変則で、火曜休みの昨日なのでありました。

休日まで 妻の なんとかなった弁当 を食べさせられた夫。  らぶ。


b9ebf6b3.jpg

いつもの バーニャ・カウダにパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり入れて
むほーぉおおお って  なる おいしい うちバル前菜作ってみました。

5分でうちバル前菜パルミジャーノ・バーニャ・カウダ

5分でうちバル前菜パルミジャーノ・バーニャ・カウダ

by 青山金魚

調理時間:5分
Comment

秋から冬にかけてのうちバル定番メニューのバーニャカウダをコク深く更に美味しく。。。パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり加え濃厚美味しいソースにして楽しんでみました

このレシピを詳しく見る


野菜を山盛り食べたくなる名脇役でございます。

アンチョビ。にんにく。パルミジャーノ。 幸せすぎて指まで舐める。

パルミジャーノ・レッジャーノ レシピコンテスト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5daf2836.jpg

5分でうちバル前菜 パルミジャーノ・バーニャ・カウダ(調理時間:5分)
-------------------
【材料】(分量:2人分)
-------------------
(A)パルミジャーノ・レッジャーノ(削り):40グラム
(A)アンチョビ(フィレ):4~5枚
(A)おろしにんにく:小さじ1/2
(A)オリーブオイル:大さじ2
(A)生クリーム:80ml
(C)野菜スティック:お好み量
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】お好きな野菜を細長くカットして用意しておく
【1】Aの材料を耐熱器又は、バーニャカウダ専用ポットに入れ
レンジ500wで1分前後温める(生クリームふつふつとなったらすぐ止める)
【2】1をフォークで潰しながら良く混ぜ合わせ、野菜スティックとともに食卓へ。
野菜をつけながら頂く




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱるみじゃーの・しあわせじゃーの ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・昨日の朝6時の風景  朝ごはんとお弁当だらけのテーブル
669aaaef.jpg




★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
cf64544e.jpg

・・・・・・・・・