スパイス香るピリ辛ガーリック ピーマンと長芋を魔法のお粉でさっと炒めただけ
手早く10分以内に おつまみにも お弁当のおかずにもなる副菜がパッと完成
aa186191.jpg
ガーリック×ブラックペパー×唐辛子×調味料にチキンエキスやベーコン風味大豆たんぱくなどなど、味も香りも全て配合され、こんなに小さな小袋  1袋あたり 50円ちょっとでこのクオリティ。 



しまきんでゆく! 勝手に ハウスちょびつま大作戦  はじまりはじまり

10月の金魚のお題担当は ハウススパイスクッキングシリーズより
おつまみきゅうり と トムヤムチキン が出来ちゃう 魔法のお粉でございまーす

今日は、おつまみきゅうりを使って 野菜だけだけれどスタミナ風味の副菜♪
561088c4.jpg
豊菜JIKANより届いた オーガニックピーマンと、友人の畑で育ったオーガニック長芋
どちらも、さっと軽く炒めて 栄養を逃さずしっかり頂きたいなーと思ったの

我が家では野菜=大好物なのであまり気にはしていないのですが、お野菜嫌いの旦那様がいるご家庭に是非、試して頂きたい 香りとお味をお届けしまーす。

この 味と香りが食欲そそって もりもり野菜を食べちゃうマジックいきまーす。


★ピリ辛ガーリック ピーマンと長芋炒め★ 材料 2人分
・長芋(一口大カット) ・・・・・ 200グラム
・ピーマン(一口大カット) ・・・ 3個分
・オリーブオイル(又は油) ・・・ 大さじ2
・ハウススパイスクッキング おつまみきゅうり ・ 1袋 
 ※1梱包に小袋が2袋入っています

作り方
1:ボウルにオイル大さじ1とおつまみきゅうりの粉を入れよく混ぜ合わせる

2:フライパンにオイル大さじ1を入れ中火で熱し、長芋とピーマンを入れ
  表面に焼き目がつく程度 さっと炒める

3:2を1に入れ良く絡めたら完成 (又は、2の火を止め1を入れ良く絡める)

a2540c1d.jpg

冷めても美味しいので、パパのお弁当にも入れてあげちゃう♪


Today's Point!
ながいもの表面に焼き色がつき、ピーマンの歯触りが少し残るくらいが美味しい
(炒めすぎてくたくたにしない)です。




・・・・・・・・・・本日のお野菜  ピーマン
ピーマンは無農薬のものを使用しておりますので、ワタ、種の栄養までしっかり
身体に入れたいので、取り除かず一緒に炒めてありまーす。(ヘタ以外全て)

豊かな自然と大地から生まれたお野菜は それだけでご馳走
身体の一部になってくれる事への感謝を込めて イタダキマース。と頂きました

◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・ハウススパイスクッキング シリーズ おつまみきゅうり

こちらの製品は、その名も おつまみきゅうりの為に開発されておりますので、
おつまみきゅうりとオイルを混ぜ合わせたところに叩いたキュウリを入れまぜれば
簡単におつまみきゅうりが 火も包丁も使わずに完成するので 是非そちらも作って下さいねーっ♪

レシピは ★ こちら  ハウス食品株式会社公式サイト ★


★ 商品詳細はこちら ★
 でーす



・・・・・・・・・・・・・・・・・太陽と月とスカイツリーのコラボ
日の出を写真に収めたら スカイツリーの横に 月があったよ♪

携帯のインスタからだから 遠いけど ちょっと なんかいいコトありそうで
嬉しい瞬間。  うふっ。
6f7c7360.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピリ辛おつまみ兼おべんとうの副菜に ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
98c4acbd.jpg

・・・・・・・・・