トースターで焼くだけ簡単 カルダモン香る 塩だれパーティーチキンなんだモン - 豊菜JIKAN ×スパイス大使 -

カルダモン君が めっちゃいい仕事をして下さった 
お肉の臭みを消し去り、カルダモンの爽やか香りを残して行ってくれたんだモン
6cb137c7.jpg


スパイスひと振りで いつものお料理に香りが添えられ パーティーレシピに♪

忙しい私たちにぴったりの スパイス技でパーティーも余裕の笑顔


★旬のさつま芋とカルダモン香る塩だれパーティーチキン★4人分 
調理時間:8分
鶏を漬けてほっとく時間と トースターでほっとく時間を除く手を動かしている時間
材料:
A
・鶏もも肉(一口大) ・・・・・ 400グラム
・塩ダレ(市販品) ・・・ 50ml
・GABAN カルダモン ・・・ 小さじ1/2
B
・さつま芋 ・・・・・ 1本
・塩 ・・・・・ 少々
C
・レタス ・・・・・ 1/2玉
・ミニトマト ・・・ 4個
1722349c.jpg
作り方
1:Aの材料を密封袋に入れ良く揉み20分程度漬けて置く
  (お肉のカット大きい場合、食べやすい大きさに更にカットして下さい)

2:袋から取り出し、耐熱皿に入れトースター強(1000W)で15分程度(調節)
  表面に焼き目がつき、中まで火が通るまで焼く

3:その間に、さつま芋を一口大に切り耐熱袋に入れ、レンジ600Wで2分前後
  串がすっと刺さる程度加熱し、塩を振る

4:お皿にミニトマトとちぎったレタスを乗せ、2と3を盛り付け完成
01944b25.jpg


カルダモン薫って 香ばしく焼けた鶏肉と、旬のほくほくさつま芋
交互に食べては 美味しいねーっと お肉も秋も満喫♪

ハロウィンのメイン料理に カルダモン薫るチキンもね!!って 言いたくなっちゃう

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索
【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪  」モニター参加中】



・・・・・・・・・・カルダモンの豆知識  ハウス食品公式ページより抜粋
涼感のある芳香、ピリッとした辛みとほろ苦さをもっています。独特の風味は、フランス料理というよりエスニック料理向きでしょうか。サフラン、バニラなどに次いで高価なスパイスでもあります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだモンっ♪  に、  ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・本日のお野菜  豊菜JIKAN さつま芋
d37b3d57.jpg
ちょっこり 写真ではお伝えしずらいのですが
肉眼で見るこのさつまいも ほんのり黄みがかっていて 切った傍からやさい汁がじゅんわーりと出てきましたよーっ♪

レンジで加熱しているのに、めちゃくちゃ ほくほくしてくれて しかも ほんのぉ~~~り優しい甘さに 思わずこちらまで ほっこり♪

香もとーーーっても 良かったんですよーっ

食べたくなるでしょう? そんなにまで言われちゃったら♪


・・・・・・・・・豊菜JIKAN 今週も葉物と根菜とお野菜満載
九州阿蘇地区からはるばると、その時に採れたてのオーガニック野菜がてんこ盛りに入って
送られてきまーす。
e1a8812c.jpg


◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
69300424.jpg

・・・・・・・・・