簡単パーティー仕様 味噌チーズフォンデュで食べる ピンチョスおでん

煮込んで美味しくって チーズと食べておいしそうな食材を串に刺して・・・・・

お好みのチーズに赤みそを仕込んで水を足してぐるぐるぐる~。 
味噌チーズ=ちょっとバルで出て来そうな ぽい?フォンデュソース完成

あとは ビジュアルにおまかせ。 BRUNOのホットプレートに深鍋をセットし
具材は長い串にセット。 耐熱ココットに 味噌チーズソースを仕込んで ホットプレートの中に
沈めれば、 いっつでも~~~ いっつまで~~もぉ~~ あったかいんだからぁ~~~。

DSC_7081.jpg

・・・・・。   はい。 完成。

今日は、余裕をかまして 女子会で食べよー♪ なんて 冷蔵庫で寝て貰ってた
Snap Dish × コンテ・チーズ協会 さまに コンテスト賞品で頂いたチーズのラベルに

賞味期限  15年11月17日
って 書いてあるのに 目ん玉飛び出そーになり いそいそと仕込みました。

これが 美味しかった!

ミニトマトも入れたかったなぁ~~~~っ。  イタリア産の豚肉に味噌チーズ漬けて食べたら
めっちゃ美味しかったから パルミジャーノ・レッジャーノ(イタリア産チーズ)もイイかもーっ
そしたら白みそも試してみたいかもーっ

なんてことを食いしん坊なコトを考えながらこのビジュアル

DSC_7082.jpg

こってりがいいよねーっ 冬は冬眠するから栄養蓄えないとね~ぇ (森のくまさんかっ!か!)

美味しかったから 女子会でこれ やろうって メモした!

材料はざっくりとこんな感じで
うずらの茹で卵:4~8個
なると:1本
ホワイトマッシュルーム:4~6個
豚肉(薄切り肉):200グラム
鍋つゆ(市販品):適量
(A)コンテ・チーズ(又はお好みのチーズ):200グラム
(A)赤みそ(八丁味噌):10グラム
(A)水:適量
(A)レッドペッパー:適量
-------------------  作り方は ↓ こちら♪
ピンチョスおでんwoとろーり味噌チーズフォンデュで

ピンチョスおでんwoとろーり味噌チーズフォンデュで

by 青山金魚

調理時間:25分
Comment

冬の定番おでんの趣向をかえて。友だち呼んでパーティーしよーっ♪お味噌を仕込んだとろぉ~りチーズにおでんをつけて頂きます♪深鍋ホットプレートで最後まであたたかく、とろーり感を保ったままにしました!具は、チーズに合うものをチョイスしましたー。

このレシピを詳しく見る




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おでんだってお洒落になりたーい ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日のおまけ

DSC_7086.jpg
写真を撮る間、熱を止めていたら・・・・・。 きゃはははは
飴細工のような芸術になった件。


・・・・・・・・・今日の ヒトリゴト

お父さん・・・。 金曜の帰り際に 「プリンターが動かなくなったからどうにかしろ」
と、無茶ブリはやめてーーーーぇ

メンテナンス職人ぢゃないし、 サポートセンター土日は来ないしーっ。

せめて 壊すのは 月~木曜日までにして下さい

                     娘より    にゃはは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




・・・・・・・もうひとつのお知らせ
d2fe8508.jpg

・・・・・・・・・