タコとじゃがいものパプリカ煮込み(ガルシア料理)よりも お手軽 簡単

じゃがいもをかぶにチェンジすれば すぐ火が通って  とろっほくっ と美味しくて
蒸したこ使用だから、5分で完成。

飲み残したボジョレーにも対応版のワインカクテルもご紹介しまーす。

DSC_7091.jpg


味付けもシンプルに クリスタル塩 (なければ岩塩、粗塩など) + パプリカパウダー
あらびきガーリックで食欲盛り立てて 仕上げにブラックペパーをガリガリ。パセリをぱらぱらり

これだけで美味しいのでーす♪


DSC_7094.jpg

かぶからは フレッシュなかぶの果汁 タコからは旨味汁がじゅわぁ~~~。
パプリカパウダーの甘い香りとかすかな苦味がご馳走です。

これは ワインだなぁ~~~。  この味はすっきり辛口のスパークリングワインだなぁ
と、 脳裏をよぎって 思わず 頬がゆるんでしまいました。  うふふ。


【レシピブログの「ワインを楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ」モニター参加中】
ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索



★ タコとかぶのパプリカ炒め ★ 2人分
・かぶ ・・・・・ 2個
・蒸しタコ ・・・ 1足
・白ワイン ・・・ 大さじ2
・オリーブオイル ・・・ 大さじ1

A
・GABAN パプリカパウダー ・・・ 小さじ1/3
・GABAN あらびきガーリック ・・・ 小さじ1/3
・GABAN ブラックペパー ・・・ お好み量
・GABAN パセリ ・・・・・ お好み量
・岩塩 ・・・・・ 適量

DSC_7093.jpg

作り方
1:こかぶと蒸しタコは小さめの一口大にカットします

2:オリーブオイルを入れ熱したフライパンにこかぶを入れ中火で炒め
   透き通ってきたらタコと白ワインを入れる

3:水分が飛んできたら、Aを入れ香りと味を調えて完成です

小ぶりのフライパンで作ってそのままテーブルの真ん中へど~ん。
ピンで食べてもよし、フォークでつついても お好みで♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スパイス使いでワインを楽しむ食卓に ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日のカクテル
ワインジェリーカクテル  cocktail  jyelly

ワインジェリーカクテル  cocktail  jyelly

青山 金魚さん

宝石箱をひっくり返したみたいにキラキランプワインは辛口甘口どちらでもお好みで赤ワインのボトルを飲み残した時に是非。お洒落なワインジェリーのデザートカクテルできあがりー。でございます
レシピブログ

しゅわしゅわでベリーで爽やかな ワインジェリーカクテルをお供にどうぞ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




・・・・・・・もうひとつのお知らせ
d2fe8508.jpg

・・・・・・・・・