みてみてー この 濃い緑! そして みるからに 肉厚でふかふかと柔らかそうな
その名も春菊


DSC_6988.jpg

九州阿蘇地区から はるばるクロネコさんに乗ってやってくる 豊菜JIKANさんの
産地直送新鮮採れたて お野菜定期便

今回は 箱を開けた途端 こちらの 春菊が ふわぁ~~~~っと香っておりました
ついつい つまんでそのまま 食べては 苦味と香りを楽しんで・・・

あ。 いかんいかん  お料理 おりょうりーっ  って なった 春菊さんであります

DSC_6982.jpg

すっごい 濃いでしょぉー?  柔らかいのにぴんっ!とはってて すごく 美味しかった♪

爽やかな苦味は嫌みもぜんっぜんなくって、10歳児までもが この春菊なら食べれるぜぃ!
と、Vサインで絶賛。 (今まで 鍋に入ってる春菊は きれーぇに!取り除いてたかんねー)


是非是非、味わってみませんか? 季節によって みかけたことがないような
九州地区ならではの 地域野菜が入ってたりするのも 楽しいんですよ

こないだは 隼人ウリが入ってたし  ししとうがめっさ大きくて立派でうまみ満載だったの
には、本当ビックリだったのがついこの間の定期便♪

じわじわと農家の方々の情熱と愛が伝わってくる 豊菜JIKANの公式サイトは
こちらで  ↓  チェックできますので ぜひぜひ。
◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



主役級のお野菜のあとは、 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お鍋のつゆが凄い件


今年も 色々なメーカーさんから色々な味の鍋つゆ出てますねーっ

さらに、おひとりさま鍋から何人でも対応可能な 一人づつぶんの小分け汁は
液体から、固形までほーんとすごい!

最近は、休みのひとりランチや、パパの夜食に限らず、家族の食べる時間がばらばら
なんて時に 麺類や雑炊のスープとしても活用してます。

DSC_6983.jpg

そんな 中から 今日は モランボン PREMIUM 水炊き

これを作った時のあおちゃんの一言
おおっ~~~~うまいねーぇ 日本酒にあうねーっ。 


かぼすをウサギ切りして飾りました。
鶏もも肉は皮目を上にしてこんがりと焼き目を漬けます。

鶏皮がこんがり焼けるときの ぽん酢の香ばしい香りがたまりませーん。

作り方はこちらでチェックできます
モランボン 水炊き鍋の素で簡単あったかランチ鍋 春菊香る香ばし鶏の水炊蕎麦

モランボン 水炊き鍋の素で簡単あったかランチ鍋 春菊香る香ばし鶏の水炊蕎麦

青山 金魚さん

1人でも♪家族でも♪ じゃあ今日はおふたり様で♪かぼす風味のだしぽん酢を揉み込んだもも肉を香ばしく焼いて、水炊き味のお蕎麦を春菊と共に堪能しました♪
レシピブログ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・今日の ひとりごと

純白の ル・クルーゼが もったいなくて ついつい 飾って眺めて
でれでれしている件。

IMG_4396.jpg

美しすぎる・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




・・・・・・・もうひとつのお知らせ
d2fe8508.jpg

・・・・・・・・・