クリスマスカラーだったり、 秋冬野菜色だったり。

お野菜まーるくくり抜いて ピンで刺すだけで なんだか お洒落? 楽しくなってくるのです
DSC_7359.jpg

今日はパーティーコーデ。  ガラスのチェスの上に置いちゃった。 ベジタプルチェス。  

くすくすくす♪  (って! 一人で笑ってんの 気持ち悪いでしょー?

でも、 こーゆーの・・・・・ 大好き。 やめられないとまらなーい。


☆ベジタブルピンチョス★ 4人分 調理時間 20分以内 参考レシピ
そのまま使う野菜
・パプリカ(赤、黄)
・きゅうり、にんじん、だいこん

レンジで温めてから使う野菜
・紫芋、かぼちゃ、緑ピーマン

お・す・き・な・だ・け! 

・クリスタル塩とピン (無ければ岩塩)
・ライム果汁とオリーブオイル(上質なエクストラバージンオリーブオイルで)

作り方

DSC_7289.jpg

1:小さいセルクル(マル型)で抜く

2:温める野菜は耐熱袋に入れ加熱する

3:ピンに刺し、上質なEXVオリーブオイルをかけライムを絞り、クリスタル塩をぱらりとかける


FOODIES レシピ


DSC_7317.jpg

クリスタル塩をパラリとかけて シンプルに お野菜の香、味を楽しむピンチョス

大人可愛い 貴女にぜひ。  友だち呼んで、ママ友呼んでの 家のみにもぜひ。ぜひ。


・・・・・・・・・・・本日のオマケ

真上からでーす

DSC_7307.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メリクリの前菜にも↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと

昨日ね。 夕方4時過ぎに学校から帰って来た 息子が こーゆーんです。

「あ、明日 遠足だから お弁当よろしくー」

えっ!? なんですって!?  いつ!?
  あしただぁーーーーぁあ!!?

なんで 今まで黙ってた! なんで言わなかった?  「わかんなーい 言ったと思ったー」

「ちょっとお! お手紙とかなかった!?」

「ないよー!(←めんどくさくなって 逆切れしてる)」

ランドセル貸しな!! (←ひっくり返す)


ばらばらどさどさどさーーーぁ。  ・・・・・。


お手紙と、テスト用紙が まるで雪崩のように出てきました・・・・・。


息子小学四年生  10歳    ぴくぴくぴく・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




・・・・・・・もうひとつのお知らせ
d2fe8508.jpg

・・・・・・・・・