DSC_7246.jpg


PRESENT FOR YOU FROM NADIA
理想のクリスマススタイルコンテスト

banner.png


今回のナディアさんからのクリスマスプレゼント企画では、 4名

レシピの女王で超有名なCho-cocoさん(栁川かおりさん) 

みんな大好き お料理ブロガーの憧れの的小春ちゃんさん

きゅーんと女性心をくすぐる 僕の番ごはんの keiさん



ぽんこつ金魚(本当いいのだろうか。。。) が

恋人と過ごすクリスマス  家族と過ごすクリスマス の二手にわかれ それぞれのシチュエーションで

理想のクリスマスお料理&スタイルを提案しております。  可愛らしくって華やかで

観てるだけでも、(あ。作ってね) ウットリ。 クリスマスへのわくわく感を楽しんで下さると嬉しい

私へのお題は 恋人と過ごすクリスマスのお料理とコーディネイト 

どうかなぁ どうかなぁ お題にあってる物が創れてる? 

おっととととと。  先にナディアサンタさんからの告知♪ 
BRUNOのSANDYCANDLE KITが当たるクリスマスプレゼントつきの投票開催中です!

img_7.png

是非是非、 めちゃくちゃお洒落で素敵♪(私がほしい!!)
メイソンジャーでオリジナルのキャンドルが創れるキット ゲットして下さいねーっ!





・・・・・・・・・・・・・さてさて 今日は 完成までの 後半戦です

よろしかったら もう少し お付き合いくださいませ。ませ。

お料理は、 カラフルに。。。。。


お野菜と果物。 この季節に美味しい物で 色は赤、白、緑のラインで揃えました

IMG_4408.jpg

ロメスコでしたっけ?このブロッコリー? クリスマスツリーがぼこぼこ生えてるような

このビジュアル 数年前最初見た時は ビビったー!  ビビんなかった?

ちょっと 恐竜みたいよね。


・・・・・・・・・・・・・・・  赤ワインを飲みたいから ワインソースを作りました

2人のクリスマスの為に買ったワインのフルボトル。 

そこから少し拝借して・・・ワインとスパイスが香る ベルベット色が鮮やかな大人ソースを。

DSC_7284.jpg

これをつけながら 食べる ラムチョップ 美味しいんだよー。 ワインに合うの。

お料理でも彼を酔わせちゃう。

材料 (作りやすい分量) と、 作り方
・赤ワイン ・・・・・ 100cc
・カシスコンポート ・・・ 大さじ3
・GABAN クローブ (ホール) ・・・ 4粒

・しょうゆ ・・・・・ 大さじ1


1:しょうゆ以外の材料を小鍋に全て入れ、強火で木べらなどでかき混ぜながら沸騰させます
  (泡がたつまで焦がさないように)

2:沸騰したら弱火にし、たまにかき混ぜながら5分ほど煮詰める
  ※煮詰める目安ははちみつのとろみ一歩手前くらい

3:しょうゆを入れ混ぜ、沸騰したら火を止める

4:3が冷めたらクローブを取り出し完成



・・・・・・・・・・・・  アイスプラントといちご

彼に食べさせてもらうのも きゅんっとしちゃうけれど・・・・

彼女から彼の唇に 苺を食べさせるのって 甘美じゃない? 可愛いエロさ。

DSC_7272.jpg

ぷちぷち しゃりりとした食感がはじけた時の ほんのり塩気が 口の中をさっぱりさせ

いちごをより甘く感じさせてくれる趣向。 一緒にコーデすると 枝付のいちごみたいになちゃう

私の大好きなスペイン人のシェフが いちごに楊枝を刺しハーブと合体させて

いちご農園のように見立てたお料理をしていた記憶を巻き戻し、イメージを重ねて・・・。



・・・・・・・・・・・・ 大人のおつまみピッツア

ライトタイプにするのに クリスピー生地もやめて 作るのもやめて

しゅうまいの皮で作っちゃった。 あと 冷めてチーズがかたーくなるのもやだなぁ

冷めても美味しく食べられそうな工夫を考えるの巻で挑んだのがこちら

DSC_7242.jpg

しゅうまいの皮にパルミジャーノを挟んで、トマトソースぬり、にんにくスライスちらして

トースターで3~4分チーン! スライスマッシュルームに、ディルと赤ピーマントッピング

ちょっと、クリスマスカラー入りましたー。 このままでも、食べる時に上面だけ軽く焼いても。

ソファに寝そべり二人で映画を観ながらも対応可。  指でつまんでお口へ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 小さなタルトカップを器に見立てた アペリポ!

DSC_7276.jpg

これも、洗い物を少なくし、二人のラブな時間を邪魔しない作戦。

食べれる器は 小さくなくっちゃ。 一口サイズのタルトカップを見つけて来ました。

カラフルに5種類のオリーブ  小さなドライ無花果に枝付のレーズン


ほら。 指で詰まんで口へ運ぶって なんか 甘美じゃない?

いちゃいちゃアイテム  いいぢゃん いいぢゃーん (って あんた いくつよ?)

という現実はおいておいてー。


DSC_7219.jpg

なんとか ひとりで ここまで 完成出来ました!


2日にわたり、 見て下さって 聞いて下さって ありがとうございました!!   



最後に業務連絡!

金魚とリアルに会った事のある み・な・さ・ま~~~~ぁ

これを、 大泉洋似のくるくるパーマのばちゃんが創った ってことは ナイショよーっ!!



メインの ラムチョップのお料理と、 しゅうまいの皮ピッツアの作り方と材料の詳細は

↓ こちらから  ↓  レシピをクリックするとご観覧いただけまーす。
PRESENT FOR YOU FROM NADIA
理想のクリスマススタイルコンテスト

banner.png


今回のナディアさんからのクリスマスプレゼント企画では、 4名

レシピの女王で超有名なCho-cocoさん(栁川かおりさん) 

みんな大好き お料理ブロガーの憧れの的小春ちゃんさん

きゅーんと女性心をくすぐる 僕の番ごはんの keiさん



ぽんこつ金魚(本当いいのだろうか。。。) が

恋人と過ごすクリスマス  家族と過ごすクリスマス の二手にわかれ それぞれのシチュエーションで

理想のクリスマスお料理&スタイルを提案しております。  可愛らしくって華やかで

観てるだけでも、(あ。作ってね) ウットリ。 クリスマスへのわくわく感を楽しんで下さると嬉しい

私へのお題は 恋人と過ごすクリスマスのお料理とコーディネイト 

どうかなぁ どうかなぁ お題にあってる物が創れてる? 

ナディアサンタさんからの告知♪ 
BRUNOのSANDYCANDLE KITが当たるクリスマスプレゼントつきの投票開催中です!

img_7.png

是非是非、 めちゃくちゃお洒落で素敵♪(私がほしい!!)
メイソンジャーでオリジナルのキャンドルが創れるキット ゲットして下さいねーっ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからも嫌わないでね。。。 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・もうひとつのお知らせ
d2fe8508.jpg

・・・・・・・・・