薄力粉、片栗粉、お水に、少量のオイルとお塩

それだけで 簡単にフライパンで 北京ダックを包む 春餅 カオヤーピンできちゃうんだー

と、知り ならばとひらめき この ↓  画像。

DSC_7961.jpg

自分ちで皮を作るんだったら、色々なハーブやスパイスで 自分だけの

お好み皮を 作っちゃえるぢゃーん! と 思ったので

お料理早速 はじまり はじまりー。

DSC_7964.jpg

クリスマスで 丸鶏作った余ったものでも、 普通に胸肉を焼いてもおっけー。

スパイスやハーブの効いた皮を楽しむ 北京ダック風の鶏料理を

家バルスタイルで いただきまーす♪


土曜日に、素敵女子さまたちをお迎えしての 友達呼んで家バルパーティー

好きなハーブをスパイス大使棚からチョイス頂き、自分だけの皮を創って頂きました♪

12366286_1953422468216568_5811705125561559668_n.jpg
※照明が暗いのは、みんな 落ち着く~~~っ  からでーす  あはは♪♪♪

好評を頂き、我が家族でも愉しみましたよー ↓ ローズマリー ピンクペパー パセリ シナモン

そして、フェヌグリークにて。

DSC_7953.jpg

フリーズドライのローズマリーからはめちゃくちゃフレッシュで草原に居るみたいな良い香り♪

ピンクペパーはかりりと噛んだ瞬間のアクセントがたまらなーい♪

パセリはうちの息子が大絶賛!! おいしー おいしーって言って食べてくれ私もニッコリ

自分だけの自分の皮 楽しいかもーーーーっ♪♪♪



☆ 自分好みの春餅皮 ★ 約24枚分 4人~6人分 調理時間:1枚焼く時間は1分以内!

A ・薄力粉 ・・・・・ 100グラム
A ・片栗粉 ・・・・・ 100グラム
A ・水 ・・・・・ 250ml前後(ぽてっとした状態がするっと軽くなる瞬間位の粘度)
A ・ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス ・・・ 小さじ1/2
A ・オリーブオイル ・・・・・ 小さじ2

・GABAN ローズマリー(フリーズドライ) ・・・ 1枚に付ひとつまみ
・GABAN パセリ(フリーズドライ) ・・・・・ 1枚に付ひとつまみ
・ピンクペパー (ホール) ・・・・・ 1枚につき3~5粒

その他
・GABAN フェヌグリーク、シナモンパウダー他 ・・・ お好みのハーブやスパイスを少量チョイス

DSC_7955.jpg

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索
【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】


作り方
1:A の材料をボウルに入れ、良く混ぜる

2:オリーブオイルを少量塗ったフライパンを中火で温め、熱くなったら弱火にし
  1をお玉1/3~1/2程度 円く流し入れる

3:手早く、お好みのハーブやスパイスを散らし、皮が完全に透き通ったら裏返し
  軽く焼いて完成

4:お好みの具を巻いて頂きます(鶏とねぎなど)

7961.jpg

鶏さんの焼き方の参考例はまた 明日かきまーーーーす♪


今日の主役は 皮!♪   このままでも 美味しい。。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
貴女好みの貴女だけの皮~っ ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと

女子会 はじめました

12391844_1953345244890957_2883763648950954205_n.jpg

KAWAII スタイリングを目標に この日のセッティングスタート!




・・・・・・・・・・今日の 安全で魅せるフライパン

今日は個性的なフライパンだからこそ出来た一品でした♪綺麗な丸 まる 丸♪

DSC_7965.jpg

4つの丸い窪みがあって、 めっちゃ重いフライパン! 

卵焼き、ハムを焼いて マフィンを温めたり、 パンケーキを作ったりするのだけれど

今日は皮を焼いたみちゃった。 やっぱり 大成功 想像した以上に綺麗に焼けたーっ

この重さが熱を保持してくれ、熱伝導率の良さがむらなく美味しい薄い皮を

素人の私でも簡単綺麗に作るコトを可能にしてくれました♪ 私 この フライパン 好き!

・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・