国内外問わず 毎年みられる 可愛い ツリー型のピザ

今年初挑戦してみました ダイスキなヤマサしょうゆ味で♪

DSC_7986.jpg

新しくなったヤマサ鮮度の一滴シリーズから 今日はこちら

塩分控えめ 味やわらか 丸大豆しょうゆを豚ひき肉に混ぜて

和風味ミートを作り、ピザ生地に万遍なく伸ばして焼きました。


DSC_7988.jpg

ふっと 閃き、 美味しい刺激は、タバスコぢゃなく和風味の豚ひき肉と相性の良い

紅生姜にけってー!  これがいいアクセントになってくれたり、子どもでも食べられる味で◎

飾り付けのピーマンとパプリカも可愛くって、きっと 苦手な子も食べちゃうかも♪

だって お醤油味のお肉と一緒に食べるんだもんね。 うふふ


DSC_7975.jpg

息子と夫のお腹も大満足。しょうゆ味豚ひき肉と紅しょうがの和風ツリーピザ

■材料(4人分)

ピザ生地(市販品 16センチ) / 2枚

A 豚挽肉 / 200グラム

A くるみ(粗みじん切り) / 5粒分

A 塩分控えめやわらか丸大豆しょうゆ / 小さじ2

A マヨネーズ / 小さじ1

B トマトソース / 大さじ2

B 生ニンニク(チューブ) / 2センチ

B パセリ(乾燥) / ふたつまみ

C ピーマン(みじん切り) / 20グラム

C 黄パプリカ(みじん切り) / 20グラム

C 紅生姜 / 少量

粉チーズ / お好み量

グリッシーニ又はポッキーなど棒状のもの / 12本

FOODIES レシピで作り方を見る



DSC_7983.jpg

おしょうゆの香ばしい香りと味が安心するぅ~~~~♪ これなら おじいちゃんも食べるね

っと、実家で作っても好評でした♪ 和風しょうゆ味のピザ いいぢゃーん!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタミナ系で可愛い和風ピザに ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・