女子会しよー 家でしよー。 連絡網作ってメッセージを贈ったら

さぁ 家バルレシピと腕の見せどころ。 お料理に関係する女子さまたちが集まるから

ごまかしはききません。 さぁ どうしましょうと 家パーティーに困った時にもぜひ。

ハウスさんから発売されている クッキングスパイスから 今日は アヒージョと

バーニャカウダを買って来て、 パルミジャーノ・レッジャーノを豪快にブロックで用意。

これを、一気に3種類をいっぺんに! たこ焼き器で演出しよう っという 魂胆なのです

10151901_1953403941551754_4624737644869446629_n.jpg

仕込みは子どもでも簡単に作れちゃう。 

色々なお野菜を小さい丸型で抜いたものをピンに彩りよく刺していくだけ。 

この作業、何色を次は刺そうかなーーーぁって 息子はめっさ没頭し楽しんでました

12391852_1953357688223046_6818590929054006560_n.jpg

マッシュルームとトマトとうずらの茹で卵はそのまま串をうって。

蒸したこは相性が良くって異なった食感も楽しいきゅうりと組み合わせました

10547674_1062495937124014_8057392763430114695_n.jpg

24個焼ける BRUNO たこ焼きプレートに3種類の味をセット!

あとは、温めくつくつといいだしたアヒージョとバーニャカウダ、トロケ出したチーズに

ぽこぽこと入れていくだけー♪

DSC_7928.jpg

☆一度に三種類の味が楽しめる お野菜ピンチョス★ 6~8人分 調理時間:20分

・お好みの野菜をくり抜きしたもの ・・・・・ お好み量
・マッシュルーム(大きかったら2つにカット) ・・・・・ お好み量
・とまと、ウズラのゆでたまご ・・・ お好み量

A ・ハウス クッキングスパイス バルメニュー バーニャカウダ ・・・ 2袋(小袋)
A ・オリーブオイル ・・・・・ 大さじ4
A ・水 ・・・・・ 大さじ2


B ・ハウス クッキングスパイス バルメニュー アヒージョ ・・・ 2袋(小袋)
B ・オリーブオイル ・・・・・ 大味8
※1袋に小袋2袋入っています

・パルミジャーノ・レッジャーノ(ブロックを砕く) ・・・ 300グラム

作り方
1:AとBはそれぞれ器に入れ良く混ぜ合わせておきます

2:たこ焼き器の窪みに入れ加熱し、ふつふつなってきたらピンに刺したお好みの
  野菜などを入れつけたり、絡め取ったりして食べます

DSC_7975_201512230952329ab.jpg

バニャもアヒジョも最初から作ったら手間かかるけれど、このミックスされた魔法の粉を使えば
30秒で美味しいつけソースが完成しちゃう


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索
【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】



参考
アヒージョの原材料:食塩、砂糖、エビ風味パウダー、蛾^リック、魚醤、煮干しパウダー、

ローストガーリックパウダー、ガーリックパウダー、唐辛子、パセリ、酵母エキス、煮干エキス他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バーニャカウダ用調味料の原材料:食塩、ガーリックパウダー、砂糖、魚介エキス、でんぷん

煮干エキス、魚醤、バターミルクパウダー、ホワイトペパー、酵母エキス他

ねねねねねっ! すごいでしょう? これだけの材料買う? 私は買わなーい

この ハウス スパイスクッキング バルメニューシリーズを 1袋100円ちょいで買うーっ

2人分の小袋が2袋はいって 1袋で売ってまるのでチェックしてみてー。 本当に美味しいの!

1918897_1062495957124012_6823283116360757727_n.jpg

食べ手の手が止まらないのを見るのは 今日の料理人として 最高の栄誉。

少なくなったら 継ぎ足して 入れる野菜たちがなくなるまで エンドレスで 

指と会話とワインがすすむ  串に食材を刺すだけというビジュアルとパフォーマンスで勝負

d0264940_11539.jpg

パルミジャーノの塊を指で粗砕き ぽこぽこセットした チーズフォンデュエリアは

一緒にマッシュルームやトマトを入れ、チーズが溶けた頃が食べごろ。はふはふしてね

そして、パルミジャーノが焦げだすくらいにカリカリに焼いてからバケットにはっつけて

食べるのも めちゃくちゃ美味しすぎ。 お好みのハーブをふりかけて至福



・・・・・・・・・・・・・・・ 飲み物持参パーティーへの演出

飲み物を置くテーブルには、さまざまな大きさのグラス  好きなグラスを自分で

チョイスしてもらう趣向    どのグラスで飲もうか♪って わくわく感の演出

IMG_4903.jpg

冷やすタイプの瓶は、透明のアクリルワインクーラーに氷を入れて。

氷にもちょっとひと手間。 ひと工夫。 丸い氷を作る製氷機に、水とトマトやエディブルフラワー

果物を入れて凍らせたものを使ったの  なんか 可愛いじゃん? 女子会にやってみてーっ

ちょっとしたとこに 乙女心を忘れずに♪

12391060_1674939072745869_3451751402549767372_n.jpg

すきずきなグラスで・・・・カンパーイ!

10262040_1674939042745872_1188872658787249222_n.jpg

夕焼けが乾杯の合図

さぁ わくわく どきどき  おしゃべりがご馳走の 今年最後の 家バルパーティー

女子会の幕開けです


10437325_1953411108217704_316860161540059706_n.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・