大江ノ郷牧場さんから 父の肺炎入退院を心配してかのように 冬でも風邪知らずで

元気に育ったにわとりさんの貴重な卵が届いた頃

豊菜JIKANさんからも、冬の大地の恵みを目いっぱい吸収したジューシーなおだいこんさんが

届きました。

一年間お料理ブログ続けてきて良かった。家族の毎日のご飯や、父へのお弁当づくり

続けて来て良かったって しみじみ思いました

両手で抱きしめたくなるほどに・・・・・  じーんと涙。 感謝の嬉しい涙です

DSC_7997.jpg

だいこんの煮ものをした翌日は、和風味の浸み込んだほっとする美味しいおだいこんさんを

カレー味にリメイクし、新鮮卵をのっけたら ほっかほかの白いご飯と共に頂きまーす


DSC_7819_201512260849145ba.jpg




朝からいけちゃう 和風カレーにたまごかけご飯は、 我が家の男子たちの胃袋を

がっつり掴んで離しません。  朝から どんだけ 元気なのー!? うふふ


DSC_7998.jpg

クリスマスの朝ならこんな盛り付けもあり!? 大好物がクリスマスバージョン

ちょっと わくわくするでしょう?


☆ 大江ノ郷牧場 天美卵 ★

黄身の色がめっさオレンジ! 白身はまるで グミ のように ぷるっぷるん

溶くのも容易でないほどに弾力があるんです! 新鮮生みたて卵。

広い牧場に放たれ自由に育ち、安全な飼料で育った元気なニワトリさんから生まれた

元気な卵はあたたかく、今の時期寒い中でのスタッフさんのかじかむ手をも

ホッカイロ並にあたためてくれるそうです♪

こちら 1個 100円 するんです!  高いでしょう? 高いんです

でも、家の家族は天美卵さんにお世話になって気がつけば 二年!

夫が体調不良に陥り、食欲が減退した時にも、 息子の急激な成長期にも

今回のお父さんの病後の回復期にも・・・・・ちょっと特別な時間に手にしたくなるのです

otameshi_L.jpg

年末年始の贈りものにも是非 いいと思いまーす 
DSC_7991.jpg


・・・・・・・・・・・・今週のオーガニック新鮮採れたてお野菜

豊菜JIKAN 今年最後のお野菜的便でーす

冬野菜満載で届いたこちら 真っ先に大根をまるっと 1本 煮ものにしました。

お出汁が染み染み 浸み込んだ大根はめちゃくちゃ我が家の大好物

あっつあつで はふはふ言いながら 皆でお鍋に顔寄せあって食べるんだよねー

めちゃくちゃ 倖せ。 あったか♪


DSC_8000.jpg

今年、豊菜JIKANと出逢い、それからというもの

私の中の お野菜への関心がすごく高まりました。 いえいえ それ以上なコト

お野菜から 他の畜産物から 最後は調理器具にまで 身体に入るお料理への

安心と安全性を意識するようになった キッカケをくれたのが 豊菜JIKANでした。

息子は、お野菜定期便が二週に一度届くたびに まず 香りをかぐように。。。

ひとつひとつの野菜の香りがちゃんとする野菜。 当たり前のようで あたりまえでない

ご時世に 大地の香りと野菜の香を鼻いっぱい身体いっぱい吸える実感できる倖せ

味のひとつひとつも ちゃあんと 味わってから頂くコト


台風と悪天候に見舞われた今年。

ニュースで九州地方の荒れた映像を観る度に 「お野菜大丈夫かな~ 畑の人たち

がんばって~」と テレビに向かって喋る息子を見て

これが 産地直送 日本の野菜、日本の仕事人の愛情だ って 思った。

言葉以上に、野菜から直接感じる 愛情、言葉、熱意。 そんな事を考えたりもした年でした

◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本の農家日本の畜産業界にラブ! ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・












大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中