玉ねぎとりんごを入れた和風おしょうゆ味の手作りドレッシングを作りました

りんごってドレッシングにもイケちゃうんだーぁと ちょっと 感動。

年末年始に華やかさを添えたくて くるくる巻いてお花仕立てにしてみたら

ぱっと気分も明るくなりました。  いえいっ。

DSC_8007.jpg

今日は この愛らしい姿の  かぶ  をサラダで食べよう

新鮮採れたてでオーガニック。 薄くスライスしてみたら じゅわーじゅわーと

野菜汁が満載で柔らかくて美味しい♪ 苦味もなく このままで めちゃくちゃ美味しかった


DSC_8003.jpg

ブラックのトレーについている水みたいなの? これ 洗った時の水分じゃないよ

スライスした時にでた かぶ汁 すごいでしょう? 瑞々しいにも ほどがある!♪

123457.jpg

白い蕪の花には胡桃をIN   オレンジの人参花も作ってっと

ほんのり赤いリンゴのお花にはパンチェッタをくるりと巻いて入れました

ぐるぐる模様が大好きな 紫たまねぎもね。

しゃきしゃきで 柔らかくって 肉厚 なサニーレタスをリース型に配置した上に

活けてゆきました。 そして中央に ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆでつくった

美味しいドレッシングを置いて、 食べる直前にかけて頂きます

DSC_8008.jpg
詳しい材料と作り方はこちらにありマース ★ クリック ★ 





◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと

DSC_8014.jpg

白い背景に 透明のプレートだけだと カメラの先ではぼけてしまってた件

急遽、シルバーのプレートを下に重ねたら、野菜たちが浮かび上がったかな♪

日々、勉強  日々、実践あるのみ。




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・