DSC_0429.jpg


今日のおしながき

・ヒトリゴト 「 車に乗る時必ずすることって? 」

・今日のレシピストーリー 「 おとなのあそびゴコロ 」 

うにはま


いくつになっても乙女でいたい。

桃の花にお雛様に桜さくこの季節ったらきゅんきゅんしちゃう。

今日は、大人のあそび心をぎゅっと詰め込んだ はまぐりのウニグラタンをご紹介。

立派なのじゃなくって 小さ目でオッケ。  6粒で380円の小ぶりな蛤を使ってます

ちょっと指で貝をつまんで 楊枝でパクリ。 残ったウニグラタンをヤシの木に見立てた

フリットパン(揚げた食パン)で拭い取って食べちゃう趣向です

DSC_0444.jpg

味付けは 話題沸騰 噂の新発売  あの〇〇を使用しております。

こちらがまた、はまぐりともウニともチーズとも相性抜群でそれぞれの食材を

高貴な香と味で繋いでくれました。  あぁ・・・・おいしい。

材料と詳細は コチラでーす!! (Snap Dish の ときどき金魚の裏レシピにあります)

遊びに来てね。 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと

青山金魚  車に乗る時は必ず

今日も事故りませんように! 捕まりませんように! と

3回唱えてから アクセルを踏みます。

やるよねー。  皆さんもやるでしょう?  ねぇ ねぇ・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日の参考

ジオクラフトさんで購入した 石板 プレート  重厚感が素敵なのです。


下は ダルトン製のものを発見






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・