DSC_0713.jpg


今日のおしながき

・大泉君いえーい!な ヤマサ まる生ぽん酢と ヤマサ鮮度の一滴グルメしょうゆ

・フレッシュな香りと爽やか酸味  豊菜JIKAN ネーブル


・今日のレシピストーリー 「 フリットされたワカサギとパンを爽やかにタパス仕立で 」

サブタイトルはね  アカサカサカスみたい言ってみたかったの!  それだけかーっ

一応考えたんだよぉーちゃんと。  まる!は まる生ぽん酢のまると わかさぎ丸ごと

でわかさぎタパス    おいしかったーぁ いつものわかさぎとは違う趣向 にやり。

DSC_0713.jpg

わかさぎって 家の方の鮮魚店だと ざる一杯 で 何百円かで売ってRんの。

めっさ美味しいのだけれど、食べ飽きちゃうのも悩み。

余ったの こんな風に見た目と趣向を変えたら 美味しく完食できるかしら・・・・

って!! もう一個ナイノ?   て  ウレシイ悲鳴。  きゃー。 やったわ!♪


sakatapas.jpg



DSC_0695.jpg

★ 材料  創り方 は こちらに掲載中ーです ★ ←ヤマサ様サイトへ飛びマース

2人分  15分
・A わかさぎ ・・・・・ 4匹
・A ヤマサ鮮度の一滴 グルメしょうゆ ・・・ 小さじ1
・A ネーブル果汁 ・・・・・ 大さじ1
・A 片栗粉 ・・・・・ 適量
・A 青のり ・・・・・ 少量
・B ピーマンと赤、黄パプリカ ・・・ 各少量4切
・B ヤマサ まる生ぽん酢 ・・・・・ 小さじ2
・B 水 ・・・・・ 小さじ2
・B ごま ・・・・・ ふたつまみ
・食パン(8枚切) ・・・・・ 1枚

作り方
1:清潔な袋にわかさぎ、グルメしょうゆ、ネーブル果汁を入れ 冷蔵庫で20分ほどねかせます
  (ほっとく時間は調理時間に含みません)
2:食パンは耳を切り、4等分にカットし フライパンに食パンが半分被る程度オリーブオイル
  (分量外)を入れ熱し 食パンをカラリと揚げます
3:片栗粉にお好み量青のりをまぜ、1のわかさぎを取り出し衣としてつけ 2のフライパンの
  オリーブオイル(分量外)でカラリと揚げます
4:フライパンのオイルを切り、(拭き取らない)ピーマンと赤、木パプリカを入れ炒めます
  オイルが絡まったら、まる生ぽん酢、水、ごま、1のわかさぎを入れ 汁気がとろりと
  煮詰ってきたら取り出します
5:2のパンの上に4をのせ完成です

DSC_0707.jpg



・・・・・・・・・・・・・ 本日のオーガニック フルーツ   ネーブル

ほんのり甘く ほんのり酸味 果肉一粒一粒がぷちぷち弾ける快感を是非

DSC_0637_2016030917155577d.jpg

搾ったら キッチン中が素晴らしくフレッシュな倖せ香りに包まれました。
本気で この香りのフレッシュなーがほしくなるほどです・・・・・。

◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと
DSC_0667.jpg

兄ーたんも おさかないっぱい食べて いらいらするんじゃないわニャーン (↑って言ってる)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・