DSC_9098.jpg


今日のおしながき

・Nadia × みず菜 こまつ菜 毎日が旬! 簡単レシピ 考案中

・こないだと今日のカノジョの間違いさがし


・今日のレシピストーリー 「 すーっとしみこむ水菜 」

みず菜のスープ


10歳で反抗期満載の息子に好評な お野菜ポタージュ。

今日の水菜もね とぉっても美味しかったの。 クセも苦味もないから きっと液体にしても

美味しい  って 思ったのよね。  春夏レシピのお題指令ですので 何をあわそー。

あ。  あたし いーっつも怒ってばかりで 怖いだの うるさーいだの言われているから

優しくなりたいの。  と ふっと思ったら  スゥイートコーンにたどり着きました



★ お知らせ ★ 
Nadiaさまに 惚れぼれ野菜 茨城県産の みず菜・こまつ菜の 簡単レシピが観覧できる

特設サイトがオープンしましたよー! ステキお料理家様5名にまみれ、

へっぽこ金魚も この素敵な企画のレシピ開発に加わらせて頂いておりまーす。


mizuna01.jpg

私のレシピはきょうは これだよー。 にゃおーん


小松菜や水菜って食べたいんだけれど 一袋買って来てもなかなか使い切れないわーぁ。 

なんて時にも是非。  積極的に買い物かごに入れたくなるレシピが続々とアップされますので

遊びに行ってみてくださいねーっ。 画像をクリックで 特設ページへ飛べマース





水菜1袋買うと 結構な勢いで量ふさふさーってあるおだけれど、液体に仕込むと

ぎゅぎゅっと濃縮されて、逆に足りないくらい。  美味しい。  

暴飲暴食な胃袋が生き返る感じ。

かくなる私も、 みず菜を使って 春夏レシピ開発 という この 美味し事頂かなければ

みず菜=サラダ  以外に考えが辿り着いてなかったかもしれませーん。

素敵なきっかけに感謝しつつ ごくごくごくごく。。。。。。  


レシピはこちらでーす

水菜ととうもろこしの温冷対応食べるスープ

水菜ととうもろこしの温冷対応食べるスープ

by 青山清美(金魚)

調理時間:20分
Comment

みず菜を使った春夏メニュー簡単レシピです。朝の体にはほんのり温めて。 ほてった身体にはほんのり冷やして。 温冷対応どちらでも美味しい 疲れた身体に英気を養う食べるおかずスープはいかが?

このレシピを詳しく見る






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の間違いさがし  こないだの カノジョとちょっとだけ違う所があるの

DSC_9183_201602081534293d0.jpg

あたちのお兄ちゃんは お野菜ポタージュがダイスキにゃにょにゃーぁあああ 

もんくないわにゃーぁおおおおお



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・











キーワード しみわたる すーっと お野菜 ポタージュ 朝ポタ ホットスムージー ヘルシー