DSC_0078.jpg

今日のおしながき

・ピエトロ男性社員の胃袋を掴むべく考えるレシピ

・花粉症予防お野菜 「 新玉ねぎ 」

・肉とも相性抜群 男子満足 濃い味 しょうゆ&生姜ドレッシング


・今日のレシピストーリー 「 週末のソイスイート 」

第二回 ピエトロ男性社員の胃袋を掴むバレンタインレシピ

ピエトロ男性写真の胃袋をがっつりと掴むべき挑んだ バレンタインレシピです

昨年は ぐいぐい行き過ぎた? と ちょっぴり反省し、大人しめに今年はアピール

でも! 味はガッツリ濃いめでぐいぐいいっちゃいまーす!♪

しかも・・・・・こちら 新玉ねぎまるまる1個180g食べれちゃうのでーす。


花粉来てるーっ?  私、既に眼に刺さってマース。 いやいやいやいやいや。


ピエトロ


たまねぎには、花粉症の炎症を抑える効果があるケルセチンいう成分がたっぷり♪

この季節、積極的に摂りたのでしました。



ピエトロ新商品  コレステロール0(ゼロ) ! でも、 大満足の濃い味

しょうゆ&生姜 ドレッシング  でしっかり下味を付けた 自家製ソーセージに

さっと炒めた玉ねぎを添えて。 焼きトマトもジューシーで美味しいオイシイ。


一口サイズにつくって、串に刺して お口に あーんっ。  

いちゃいちゃできる肉いかが?

お肉からでた出汁も絡んだ 濃い味 しょうゆ&生姜味の玉ねぎはバケットにのせて食べます

今年は日曜日のバレンタイン。 夕方から お家でしっぽり。

バレンタインのオウチバル   簡単美味しいの作っちゃう♪




★ 濃い味しょうゆ&生姜とセージの自家製ソーセージと新玉ねぎソテー ★ 2人分
調理時間:10分  材料
A
・鶏と豚のひき肉 ・・・・・ 200g (1対1)
・マッシュルームブラウン(みじん切り) ・・・ 3個分
・ピエトロ 濃い味 しょうゆ&生姜ドレッシング ・・・ 小さじ2
・レモンの皮(すりおろし) ・・・ 小さじ1/2
・粗びき黒胡椒 ・・・・・ ひとつまみ

B
・新玉ねぎ(スライス) ・・・・ 1個分
・ピエトロ 濃い味 しょうゆ&生姜ドレッシング ・・・ 小さじ2

・ミニトマト ・・・・・ 4個
・セージ ・・・・・ 10枚
・オリーブオイル ・・・・・ 小さじ2

作り方
1:Aをボウルに入れ良く練り混ぜ合わせ、10個に丸めセージをのせる

DSC_0066.jpg

2:オリーブオイルを入れ中火で加熱したフライパンに1を入れ焼く

DSC_0070.jpg

3:8割がた火が通ったら一旦取り出し、Bを入れ(フライパンは拭かなくてOK)焦がさないよう
  混ぜながら新玉ねぎが少し透き通る程度サッと炒めます

DSC_0071.jpg


4:3を弱火にし、3の一旦取り出していたソーセージを戻し、ミニトマトを入れたら蓋をして
  ソーセージの中までしっかり焼ける通る程度に蒸し焼き完成

DSC_0072.jpg


スキレットや小さいフライパンで創れば、このまま あったかいんだからーぁ のまんま

テーブルに出して、バケットを添えたら いちゃいちゃタイムが流れ出します。

DSC_0073.jpg



★ピエトロドレッシング 濃い味 しょうゆ&生姜

コレステロールゼロ

玉ねぎ しょうゆ 砂糖 しょうが 柚子胡椒 食塩 オリーブレッドピメント などなど
入っていて これ 1本で お肉料理の味まで決まっちゃいました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと


ピエトロファンサイトファンサイト参加中
d49_m.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日の参考使用器具

テフロンではない、体内に入っても安心安全なコーティングで、熱伝導率は通常の5倍

20センチタイプは、このまま食卓に出してスキレットの位置づけで使用できます。 スタイリッシュ






・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・










キーワード 男子の胃袋 ピエトロドレッシング ガッツリ がっつり 濃い味 ヘルシー
バレンタイン