DSC_0090.jpg


今日のおしながき

・息子のラッセンが横道にそれる件

・オーガニックお野菜 「 れんこん 」 九州阿蘇地区 豊菜JIKAN

・ れんこんが 花粉症に効く?


・本日のレシピストーリー 「 ハゴタエノアルヒトガスキ。 」



おかずもヒトさまも 歯ごたえのある人がスキ。

なんだっけ なんとかよりー ふつーぅーにー ラッセルがスキー的な?

ゆとりより~ ふつぅ~にー 歯ごたえのある人がスキーっ♪

使い方 あってる?  ふっふっふ。

RENREN.jpg


そんな感じ(どんな感じ?)で ノリノリで歌って間に完成しちゃう おいしいやついきまーす

ついてきたよー。 (おいてかないでーっ) 


★ れんこんとピーマンのサッと炒め ★ 


これに 砂肝をプラスして おつまみや丼ぶりにしても美味しかったーっ

DSC_0096.jpg

DSC_0081.jpg

お醤油にこだわって、 ヤマサ鮮度の一滴 塩分控えめ 味やわらか 丸大豆しょうゆ

しっかりと丸大豆のどっしりした味わいから塩分だけをカット。 夫喜ぶ減塩タイプ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・花粉とれんこんの関係

れんこんにはタンニンなどのポリフェノールが多く含まれていて

アレルギーの原因物質に特異的に反応するIgE抗体を抑制する働きがあるそう

1日40gほど食べ続けると数週間後にはじわじわ約2週間で効果が表れるとか




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・本日のオーガニック 九州阿蘇地区のお野菜  れんこん

なんといっても、採れたてを直送して頂ける嬉しさといったら はんぱない。

泥までも愛おしくなるもんね。 大地の香りとお野菜本来の味と香り。

新鮮なので、皮を薄く剝き、薄切りしたらそのままフライパンに直行
酢水漬けせずとも色白肌でしゃきしゃきほっくり。
DSC_0079.jpg

◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・今日の ひとりごと

息子リューセー号は、 その ラッセンがすきーっというやつ

お母さんよりー ふぅーうにーぃー ラッスンゴレライがっすっきーっ!

って 人の回りをくるくる回りながら 歌うんだよー。

新手の子どもから大人へのパワハラか!? って 

思うわよ。 まったくねー。


え? お母さん?  あたしだったら  

ラッスンゴレライより ふつうに 本能寺の変の方がすきー。 


どちらにせよ 親子そろって  芸人さんたちの名前が出てこないっちゅーね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・










今日のキーワード 「 しゃきしゃき 花粉症 焦がし つまみ お弁当 常備菜 作り置き 」