新鮮なアスパラの香り、味を生かしたパーティーサラダを考えました。
3d146e74.jpg

材料(分量:2人分)
・アスパラ ・・・・・ 5本
・ローストビーフ ・・・・・ スライス5枚
・ミックスリーフ ・・・・・ 1袋
・パプリカ ・・・・・ 少々
・ケイパー ・・・・・ 5粒
・ブラウンマッシュルーム ・・・・・ 3個
・オリーブオイル ・・・・・ ひとまわし
B
・ホワイトソース ・・・・・ 大さじ3
・豆乳 ・・・・・ 50ml
・豆乳びじん ・・・ 大匙1 (シーザードレッシング)
・塩・ホワイトペッパー ・・・ 適量
ブロッコリーパウダー ・・・・・ 小さじ1

3f98ee04.jpg


1:ブラウンマッシュルームをみじん切りにし、
  オリーブオイルで炒め、アスパラは茹でておく

2:アスパラ3本+1+Bの材料をブレンダーに入れ
  がーっとまぜ、塩コショウで味を調える

3:2のアスパラソースを蔵庫で冷やしておきます

4:ミックスリーフをお皿盛り、アスパラ、パプリカ、
  ローストビーフをのせ、ケイパーをちらす

※アスパラソースは直前にかけてもいいし、そのまま添えてお出ししても良いと思います
0aa2135c.jpg

うっ えずらがさみしいですね 
フォークと取り皿をいっぱいと、薄切りにしたバケットを添えたら いいですね。

それでは、パン屋に行ってきまーす!(いまかいっ

さて、私は学校広報誌卒業号のデザインでこの三連休は忙しい。
皆様はどんな時間をお過ごしですか?  でわでわ素敵な三連休を~~~~♪

-----------------------------------------------------------
そこゆく美人さぁん イケメンさんもぉ ↓ ぽちっと 押して頂けると すっごく励みになります♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
-----------------------------------------------------------