パイだけに~ とか 言えないくらい しゅっごくなけちゃうくらい
見た目がみれたもんぢゃない パイを作ってしまいました・・・ショボーン

でも、これも 見せしめ 教訓とし ステップアップしてゆきたいので
失敗もアップしちゃうー。


では!  成功の方の デザートカクテルから♪  ・・・・・。
★カシスチョコとミントクリームの二層カクテル★

う”っっっ  凹みすぎてて 写真も失敗してるやぁ~ん・・・。 ようわからんっ

★材料★ カクテルグラス 90ml 1杯分
・モーツァルト チョコレートリキュール ・・・ 30ml
・ルジェ カシスリキュール ・・・・・ 15ml
・抹茶ミントクリーム ・・・ 15ml

作り方
下準備
生クリームにGABAN ペパーミントと粉末抹茶をひとつまみ入れホイップし
ミントクリームを作っておきます。

1:カクテルグラスに氷を入れ冷やします
2:シェーカーに氷を満たした中に チョコレートとカシスを入れシェーキング
3:カクテルグラスの氷を捨て水気を ちゃっと空中で切ります
4:3のグラスに注ぎます
5:バースプーンの背を使い 抹茶ミントクリームをフロートします
6:ほっそいストローを2本差しました

2人で仲良く 右と左から すすってくださーい 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ



・・・・・・・・マトリョーシカ状態の我が家のシェーカー

1:一番大きいのはカクテル大会用で5人分作るやつです
2:中くらいのは 2~3人用
3:小さいのが 普段お店で使用してた 1人(2人)用のです
ぜんぶ入れ子にして マトリョーシカ状態で収納できます♪

カクテルコンペティションで何が大変かというと 手の小さい女性(男性)!
シェーカーがでかいじゃん? だから しっかり持って振るのに 
手のひらがつりそうになんの!!

・・・・・・・NBA(バーテンダー協会)刻印のメジャーカップ
これね 内側に線があるから カクテルを作る時に
きっちり分量計れて便利なんです♪

大きい方は 10 30 45
小さい方は 15 30  ml計れまーす♪



それでは! 今日はここまで! 皆様素敵な日曜日を~♪

25f7d979.jpg



っと! 忘れるところだった 
・・・・・・・・・・・本日の戒めな 失敗作



-----------------------------------------------------------
金魚特製創作カクテルを一杯どうです? ↓ ぽちっと 押して頂けると すっごく励みになります♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
-----------------------------------------------------------







専門店のワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター募集!

★621万食突破★特許取得のプロピオン菌配合!!手作りヨーグルト【プロピル】