【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくるレシピコンテスト参加中】
ソチオリンピックが楽しくなってきたので やっぱり最後を飾るのは・・・
シャシリクを HOTに漬けこんで を食べるのだ


まるまる1日マリネ液に漬けこんだお肉を家の中なのでスモークしましたよ♪
09698403.jpg

外だったら存分炭火で! バーベキューだ!

★ペパーシャシリク★2人分 材料
・お肉(鳥、豚、羊、牛肉冷蔵庫にあるものなんでも) ・・・ 8切
・玉ねぎ ・・・・・ ざく切り8/1個分

マリネ液
・タバスコ ペパーソース ・・・ 小さじ2
・オリーブオイル ・・・ 大さじ1
・白ワインビネガー ・・・ 大さじ1
・ディル ・・・・・ 2枝
・ローズマリー ・・・ ひとつまみ
・バジル ・・・・・ ひとつまみ
・黒にんにく ・・・ 1片 (なければにんにく)
・塩 ・・・・・ 適量

燻製
・ほうじ茶葉 ・・・・ 適量
2b683d64.jpg

1:ジプロックなどの密封できる袋に 材料全てを入れ 1日漬けこむ。
2:袋から お肉と玉ねぎを取り出し串に差します
3:フライパンにアルミホイルをしき、茶葉、網を乗せ 煙がでてきたら
  その上に置き 蓋をして 火が通るまで燻製すれば完成

↓ちなみに我が家の自家製燻製装置 フライパン1本燻製専用になった(燻製に使うとこうなったから)
709bbcc2.jpg

お好みで、ケチャップディルを刻んで入れたソースをたっぷりつけてどうぞ♪

ペパーソースを入れたマリネ液で やわらかぁ~くって ピリリと刺激的になったロシアをがぶりと豪快に食べてねーっ♪
-----------------------------------------------------------
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト

e087af70.jpg



-----------------------------------------------------------
ペパーソース締切ですよぉ~ ↓ ぽちっと 押して頂けると すっごく励みになります♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


・・・・・・・・・バレンタインの予告
abbd7293.jpg

きっ ぎょ!? (こんなん まだらなん いるよね~?








【神戸牛旭屋】神戸ポーク焼豚もも300g【10名様】に!