リュセー「ーフシチューが食べたい」
夫「カレー麦が食べたい」

あ~~~~~。 またやってしまった。
何食べたい? なあんてリクエスト。 聞いちゃいけないわよねえ・・・・・。

落ち着けあたし!  一夜干しの烏賊焼きでも つまみながら考えよう

あ。 やっぱり和風に ミツロウ灯したコテージランプ
桜と苔の盆栽が良くお似合いねんっ
台座がわりの ラウンドウォーマーもすっごくしっくりくるわあ

   

え~~~っと えーとお。
まずは ビーフシチューを作る→息子の胃袋へ
ビーフシチューにカレーフレークをパラパラ入れ カレーにして かけ蕎麦にかける→夫の胃袋へ

きらぁ~あん  いちゃったもんね! この手で行こう そうしよう!

レシピブログ様×House様の モニターで 素敵なハーブを贈って頂いたのんっ♪
だからあ 今日は 薫り高いバージョン!

色々なハーブが沢山入ったGABANブーケガルニ(だしってゆーのんか?)を取っただけで
めっさお店っぽい味と香り~~~~ぃ。 しかもティーバックになってて便利♪

★ビーフシチューカレー南蛮★4皿分
・薄切り牛肉 ・・・・・ 200グラム
・玉ねぎ ・・・・・ 1/2個
・長ネギ ・・・・・ 1/4本
・ビーフシチュールー ・・・ 4皿分
・GABANブーケガルニ ・・・ 1ティーバック

夫の蕎麦用
・カレーフレーク ・・・ 大さじ1
・蒸し蕎麦 ・・・・・ 1袋
・そばつゆ ・・・・・ 適量

1:フライパンにオリーブオイルを熱し、牛肉、スライス玉ねぎ、3cmぶつ切りした
  長ネギを炒めた所に、ブーケガルニ
  市販のビーフシチューの裏箱通りに水(分量外)を入れ弱火で沸騰させます
2:ビーフシチュールーを入れ弱火で煮込み、途中でブーケガルニを取り出します。

息子、玉ねぎと肉部分で食べる
3:2にカレーフレークを足し よく混ぜる。
4:蒸し蕎麦を茹で、そばつゆを器に入れ盛る。3をかけて完成。
夫、ねぎと肉部分ね。


あら ブーケガルニのハーブ満載の香りで ちょいと異国ちっくに
お洒落に美味しく なっちゃった!♪ むふんっ


煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ



これだけぢゃ さみしいと ゆーので
デザートは バレンタインの時のチョコケーキを普段バージョンでつくる。
(チョコスポンジにチョコホイップとチョコを溶かしたの挟んだだけね)


そして 今宵も・・・んとかなったーあ


・・・・・・先日の大雪の日。息子喜び駆け回るの図


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハーブ香って ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸。
一夜干しの烏賊は、酒蒸しして出汁醤油をさっとかけて絶妙酒の肴でした(マル)











青山ガーデンファンサイトファンサイト参加中