すみません! その前に緊急告知させて下さい
私がお料理ブログを綴りにあたり、一番最初に仲良くして下さった女性
助さんの本が ついに出版されます! 
もうすっごく嬉しくて 

もうもうもうもう 枕元に置きます!! いつかお会いすることああったらサインももらうー!

dc982fe0.jpg

さぁ あとは  ぴっかぴかに輝く 白いご飯が炊けるのをまつのみです♪
それは、 桜のつぼみが膨らむのをまつ わくわく感とも似てて・・・

しゅみません、母が入院中の為、コメント遅くなる時がござます
お返事ちょびっとお待ち頂けると嬉しいです♪


2fd2385f.jpg

ほんのり頬そめた長芋ちゃんが可愛いでしょう?♪ 
沢庵もなんだか お洒落な感じがしちゃう

★春小鉢★ 作りやすい量
・長芋 ・・・・・ 1/3本
・梅酢 ・・・・・ 大さじ1
・桜の塩漬け ・・・ 3花
・沢庵 ・・・・・ 適量
・万能ねぎ ・・・ 1本分

1:長芋をいちょう切りにして、梅酢、桜の塩漬けと混ぜ合わせ 30分以上漬けます
2:器に盛り付けます
3:沢庵をスライスし、万能ねぎといっしょにちらし完成

炊き立てのご飯にのっけて、お茶をかけて・・・きゃぁ~♪
お茶漬けにしても美味しーっ! (その時は お好みで醤油を少々たらしてね)









こちらの白飯に合う小鉢ちゃん♪
自慢のごはんのおともレシピコンテストに投稿してます
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』
みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中

ゆず茶560g/飲み方いろいろ、ハツミツと果肉だっぷり★10名様モニター募集


桜の小鉢と一緒にコーデされているは 桜と苔の盆栽です とってもかわいいでしょう?
青山ガーデンファンサイトファンサイト参加中









ランズエンド・キッズ 品よく、賢く!“きちんと服”モニター募集