休日朝ご飯続いては(←え!? シリーズだったの?)
玉ねぎの旨味甘味につぶつぶオリーブがいっぱい入ってる
・ピエトロドレッシング 和風しょうゆをたっぷり使った お洒落オープンバケッドです♪
b2a937bb.jpg
日の夜に野菜たちをドレッシングに漬けこんでおくだけ。
翌朝はバケッドにたっぷりのせて頂きます 簡単ですがすっごくお洒落で朝のテンションあがりますよー

和風しょうゆで★カラフル野菜のオープンバケッド 
下準備:ピエトロ野菜漬け
・ピエトロドレッシング 和風しょうゆ ・・・ 適量
・パプリカ ・・・・・ 赤、黄各 1/4個
・ブラックオリーブ ・・・ 3個
※お好みの野菜で可能です!焼いたカボチャやアスパラに空豆
  玉ねぎ、ピーマン、キュウリなどなど♪ 旬の野菜や冷蔵庫にあるもので!


・ピエトロドレッシング 和風しょうゆ ・・・ 適量
・バケッド ・・・・・ 1/2本
・パルミジャーノ・レッジャーノ ・・・ 大さじ1
 ※なければ 粉チーズ、ピザ用チーズで代用可
・パルマハム ・・・・・ 1枚
・スナップエンドウ ・・・ 3本
bfa8f94c.jpg
下準備
1:前夜、下準備の野菜たちを切り、和風しょうゆドレッシングに漬けておきます
作り方
2:ピエトロドレッシング 和風しょうゆ味を器に用意
3:縦に割ったバケッドに2を刷毛でタップリ塗ります(←ここポイント♪)
4:パルミジャーノ・レッジァーノをふりかけたら
  トースターでチーズに焦げ目がつくまでカリカリに焼きます。
5:1の漬けた野菜をバケッドにのせ、茹でたスナップエンドウ
  くるくるっと巻いた生ハムなどを配置したら完成です。dfffda77.jpg
スタイリッシュで
お洒落な白い長プレートは このオープンバケッドにとってもお似合いですね♪
プリモビアンコ白の器の長さにバケッドの長さを揃え このバケットを食べるためのプレートにみたてて。

後からフォークで切り分けるのが大変だったら、具をのせる前に予め
バケッドを適当な大きさに切ってからのせても食べやすいです♪e6b3b631.jpg


サイドには、可愛い小さなロナ BISTRO アミューズグラスにヨーグルトを入れ
細かく切ったフレッシュな果物を乗せたのを添えれば カフェのモーニング風♪

ピエトロドレッシング和風しょうゆに漬け一晩寝た野菜たちは
味がじゅんわり染みこんで とまらなくなる日本人好きな味だから
朝からもりもり食べちゃえました♪   夜のお酒と共に頂く料理にもいいかも


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三連休最終日 ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・昨日の続きの増上寺からタワーへ
のっぽん発見! あ”っ!と気づく息子 (もうすぐショウガクサンネンセイ)
もうっちゃい子じゃないからいいよー と言うと思いきや。。。


あはははは!↓みて この満足げな笑顔

へぇ~ まだ こんなこと人前で出来るんだねぇ~  にゃはは。




・・・・・使用したドレッシングと器のご紹介です♪
・ピエトロドレッシング和風しょうゆ


・ピエトロドレッシンググリーン


・プリモビアンコ 白の器 長方形皿 29×12cm


・ロナ BISTRO アミューズグラス 6pcsセット 4191/130






《公式》ピエトロの通販サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中