【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】
先日お休みの日のちょっぴり遅い朝に・・・・・・。

簡単、時短 ゚パッとすぐ作れちゃう
市販のパンケーキミックスに青汁とヨーグルトを混ぜて生地を作り
茹でたクルルと旬のアスパラをのせて 1枚で栄養オッケーなパスタパンケーキを作ってみました


★春野菜とクルルのパンケーキ★1枚分の材料
・マ・マー早ゆで くるる 1分30秒 ・・・ 30グラム
・アスパラ ・・・・・ 2~3本
・人参、しめじ ・・・・・ 各少量
・ハム又はベーコン ・・・ 1枚
・オリーブオイル ・・・ ひとまわし
生地(作りやすい分量ですこれで 2枚焼けます)
・パンケーキミックス ・・・・・ 150グラム
・牛乳 ・・・・・ 50ml
・ヨーグルト ・・・ 50ml
・卵 ・・・・・ 1個
・青汁粉末 ・・・・・ 小さじ1
c4df81dc.jpg
1:クルルを1分10秒ほど茹で湯切りしておきます
         ↓お湯を沸かして茹でている間に
   人参、アスパラ、ハムは薄く切り、しめじはほぐし
   生地の材料は全て混ぜ合わせておきます
2:フライパンにオリーブオイルをしき熱し、弱火にして生地をお玉一杯分流しいれたら
  具材を軽く生地に押す感じで入れていきます
3:上面がふつふつとなり、固まってきたらひっくり返し両面焼き完成です
※チリソース、マヨネーズ、ケチャップ、醤油、塩コショウなど好きな味でお召し上がり下さい
ヨーグルト効果でふんわり爽やか♪ クルル入りなのでお腹も大満足! 
見た目もとっても可愛いので友人宅へ、公園ランチへとお外にもどうぞー★
ワインともあいそうなので つまみにも ぜひ。


先日野菜入りのパンケーキをもりもり食べていた息子と夫へのアレンジメニューだったんだけど
クルル入りにして野菜もたくさんのっけたら 「これ一枚で栄養たっぷりだねー」と
これまたモリモリ食べてくれました♪
パスタが入ってるなんて初めてたべたよーおもしろいねー との感想も頂きました♪
簡単だけど、ちょっとお洒落なカフェ風モーニングができ ちょっと自慢顔の私なのでした


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪




・・・・・先日朝食時に野菜パンケーキを沢山焼き、おやつようにもと とっておいた件
学童から帰るや否や ランドセルもおろさずテーブルに身を乗り出した息子
「こら!食べちゃダメ! 手いうがいしてきなっ」
「食べてないもぉ~~~~ん」


あ”! 食べてんぢゃんっ!
「ランドセル置いて手洗ってこーい!」
息子逃げる

部屋に行ったきり戻ってこないと思ったら・・・・・。
おまえさんっ あんたそれ枚目!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまみぐいってついついしちゃうよね~♪と、 ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













北海道の恩恵で甘~く育った『北海道旭川産グリーンアスパラ』