GW遊びほうけ。締め切り前の記事先アップでごめんなさい。 
明日お返事、ご訪問ゆきますゆえ何卒。それではGW最終日家族時間行って参ります。


しゃくゃくっ って 食感が楽しいんです♪
7f02e4ed.jpg

筍を大きめのみじん切りにして、マッシュルームも同じ大きさに。
筍のしゃくしゃく食感とマッシュルームからはきのこのお出汁じゅんわり
マ・マーリッチセレクトのめっさお肉が本当に入ってる お肉ごろごろミートソースに
赤ワインをちょい足し&ローズマリーの香りで更にリッチな気分♪
1ec44206.jpg


★ペンネの筍ボロネーゼ★2人分
・早ゆでペンネ 3分 ・・・・・ 100グラム
・ミートソース ・・・ 1袋
・赤ワイン ・・・・・ 大さじ2
A
・茹で筍 ・・・・・ みじん切りで大さじ山盛り1分
・マッシュルーム ・・・・・ 大1個 (小なら2~3個)
・ローズマリー ・・・・・ 1枝
・ミニトマト ・・・・・ 5個
・醤油 ・・・・・ 小さじ2

・パセリ、粉チーズ ・・・・・ お好みで1:鍋に湯を沸かします
     ↓その間に
    Aのマッシュルーム、筍、ミニトマトをみじん切りにし
    フライパンにオリーブオイル(分量外)をひとまわし入れ熱したところに
    ローズマリーと一緒にいれ、中火で炒めます

2:沸騰した湯でペンネを茹で始めます(3分)
     ↓同時に
  フライパンに赤ワインとミートソースを入れ 弱火でペンネが茹で上がるまで煮詰めます

3:湯切りしたペンネにお好みでパセリを振り混ぜ合わせたら器に盛りつけ
  ソースをかけて完成。 お好みで粉チーズを振り振りしてどうぞ♪
もうっ お皿から ミートソースとローズマリーの香りが漂い
早くたべて たべてーえ 言ってるみたい。
たべたら 筍のしゃくしゃくが美味しいの!♪ お肉もごろごろ ワインで更にコク深くなって
きゃあ リッチ

こればっかりは 息子には食べさすまい
寝かしつけた後の 大人の〆に 夫婦でこっそり
62250150.jpg

それとも、休日ブランチにワインと一緒に食べちゃう? むふふんっ♪




・・・・・・・・・・GW前夜の失敗
味は美味しかったの♪ 家族でぺろりと完食したのよ
マスカルポーネソースの紫キャベツと水菜のサラダ
厚揚げと牛の煮込みこ葱どっさり入れとか。
でもね。 なまらってへらへら主婦が写真を撮るとこーゆーことになるのだ

夫「ーら いわんこっちゃない」
・・・・・。
作る工程も アップ写真も 明るい写真も  なあーんも撮ってないなんてえ
自分のおばかあ! けらけらけらけら (←もう やけになって笑ってみる


・・・・・・・・・・偶然?それとも。。。の 仕置きだべーえ
翌朝、コーヒーにも お仕置きされた。 毎朝煎れるカフェラテ
どくろべえ (知ってる?) の きだべー
マークにそっくり! うぎゃんっ!なぜか夫のカップに出現


・・・・・・・・・こちらは 然の産物
でも 飲み終えた私の方のカップ
そこに残った泡が ハート♪  ラッキー!

ほれ みたかぁ~ 所詮最後はのぢゃーぁ

            ら ぶ ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おしおきだべえ~ ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・