【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】
キョウハワタクシメガアシスタントヲツトメマス・・・・・・・・・・。 
もう 金魚小芝居は ほっといてやってくだあさい。

昔、お弁当といえば必ず母にリクエストしていた
そぼろ弁当。
夫にも息子にも好きになってほしくって作ってみました。
我が家絶賛好評中の カレーパウダーも使ってね・・・・・。

SHIMAさんがカレーそぼろ弁当で りっ!と出勤した日に
カレーそぼろ弁当で遅刻ぎりぎりだったへっぽこ金魚ざんす~。

カレー味の 筍鶏そぼろ と パプリカ卵そぼろ のお弁当
ヘルシーな鶏のひき肉に味付けカレーパウダーンチをきかせ
香りと味で食欲をそそり、筍のしゃくしゃく感もたまりません。

卵そぼろは冷蔵庫の余り野菜で彩よく パプリカパウダーの甘酸っぱいような味が夏に合う♪
仕上げのパプリカマヨネーズが味の決め手 ろぽろだけどしっとりなのです
085e3857.jpg
材料 お弁当4個分として
カレー味の筍そぼろ
・鶏ひき肉 ・・・・・ 180グラム
・茹でた竹の子 ・・・ 180グラム
・ハウス カレーパウダー ・・・ 小さじ2・オイスターソース ・・・ 大さじ1
・水 ・・・・・ 大さじ2
・オリーブオイル ・・・ ひとまわし
・ハウス 香りソルト ガーリック&オニオン ・・・ お好みで
 (※入れる時はオイスターソースを少なくします)

1:筍をみじんぎりにする
2:オリーブオイルを入れ熱したフライパンに材料を入れ炒めるだけです 
  火はずっと中火で。  
↑我が家は大目に創って小分けにして冷凍してみました♪
パプリカ卵そぼろ
・卵 ・・・・・ 2個
・パプリカとズッキーニ ・・・ みじん切りで各大さじ2
・コンソメスープ ・・・・・ 大さじ3
・オリープオイル ・・・・・ ひとまわし
・マヨネーズ ・・・・・ 大さじ2
・GABAN パプリカパウダー ・・・ 小さじ2/3
1:器に卵を割りいれ、野菜のみじん切りとコンソメスープを入れ混ぜ合わせる
2:オリーブオイルを入れ熱したフライパン(中火)に1を入れ 底からゆっくりまぜます
3:半熟になったところで火を消し、マヨネーズとパプリカパウダーを入れたら
  ここから手早くかき混ぜそぼろ状にして完成(予熱で十分です)


・・・・・お弁当のおかず おしながき
以前作って冷凍小分けしてあった GABANスパイスで配合したチキンカレーに 朝ちゃちゃっと作った
筍鶏そぼろ、パプリカ卵そぼろ

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索
ハウス食品様 レシピブログ様 スパイスブログ様 今日も家族が喜ぶ美味しいお弁当を
作らせてもらいありがとうございます!


ハウス 味付けカレーパウダーの驚くべきスパイス配合 ラベル表示はこちら
http://housefoods.jp/products/catalog/pkgview.php?cd=85422&ct=1



・・・・・・・・・・・・・感想
息子は朝の ほっかほかご飯にかけて試食。
「うわぁ~ レーのにおいがするぅ~ 僕大好きー」 (でしょ でしょー♪)
まごもスープみたいなおもしろい味がする~~~~」 (えっ?)

夫は一番上の写真のとおり お弁当で持ってゆきました
「鶏そぼろなのに っつり味ついてて美味しかったよー」
「たまご そぼろなのにっとりしてて美味しかったよ」
「なんかやかな味だったんだけど 何がはいってた?」
「どっちも美味しかったから ょっちゅう入れていいよ~」


・・・・・翌日。
寝坊した私。でも大丈夫! あれ をストックしておいてあるから♪
と、2日間 似たような弁当を持たされる 夫あおちゃんであった
645dbe90.jpg

文句は無いわよね~  だって ょっちゅう入れていいって いったもん!
お品書き。この日冷凍庫にあった
カレー味筍鶏そぼろ、あじの照り焼き、チキンカレー


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



・・・・・・ま子さんに虫よけカヌレが売り切れだと絡んだ日に
もう こう暑くなってくると・・・GABAN虫除けスターズ !!
ウス食品様公式ページのfacebook で活躍している スパイス星人
あまりにもツボだったので、 金魚対抗し(だから勝負になんないってばさ) 
クローブ星からやってきた GABAN虫除けバスターズを創り
当面の その場をしのぐのです。
48504fe5.jpg

お庭の自給自足たちを遠い星からやってきて 守ってくれているのです

★クローブ星からやってきた GABAN虫除けバスターズ☆
特徴:必ずクローブをどこかに身に着けている。
食べ物:精油ゼラニウム 日に1回 スプレーしてあげると効果アップ
苦手な物:雨。 雨の日は室内で飼ってあげましょう
9488aca1.jpg

乗ってきたUFO=ピクリングスパイス、シナモン、クローブ、とうがらし、レモングラス
01:レッドペパー、八角、クローブ、黒胡椒
02:オールスパイス、ピンクペパー、クローブ、とうがらし
03:ペパーミント、レッドペパー、レモングラス、とうがらし、クローブ
04:オールスパイス、八角、クローブ、ピンクペパー、シナモン



・・・・・・まるで合宿状態の我が家の休日
昼間道端でばったり会い、
のりで泊まった子供たち。
翌日
朝から 肉と野菜たっぷりの カレー焼きそばをもりもり食べる 
年長~小学4年までの 異年齢男児4人組  カッコいいー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーな我が家に  ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・