【レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中】

チキンなしタンドリー! タンドリーチキンドレッシングなら
チキンしでも タンドリーチキンの味わいでの食材が楽しめちゃうの?
なーんて 摩訶不思議なドレッシングなんざんしょ!♪ぢゃあ! いっそのことチキンなしでタンドリーチキン味を楽しんでみるべく サラダで!

今日のレシピブログ様×エスエスケイフーズ㈱様の美味しい世界旅行レシピはインド
インドにちなんで 北インドがルーツと言われる
妖艶なベリーダンスをイメージしたサラダなんぞはいかがでしょう
おもてなし? 夫へ? うちカフェ? どんなシチュエーションでもセクシーな色味と味で
サプライズ感が演出できるサラダ を 目標に・・・・・。創作開始。

★タンドリーサラミのセクシーサラダ★ 2~4人分e49318c5.jpg
・紫キャベツ ・・・ 1/6個
・紫玉ねぎ ・・・・・ 1/3個
・赤パプリカ ・・・ 1/3個
・サラミ ・・・・・ 2/3本
・ブラックオリーブ ・・・ 6粒
オリーブオイル ・・・ ひとまわし
紫のダンドリーソース
SSK タンドリーチキンドレッシング ・・・ 大さじ2
・冷凍ブルーベリー ・・・・・ 8粒
88ee335d.jpg
1:野菜たちを全て可能な限りうすーく千切りします
2:オリーブオイルをしいたフライパンを熱し(中火)スライスしたサラミと
  タンドリーチキンドレッシングを大さじ1入れ炒めてカリカリにします
3:器に1を盛り付け 熱っつあつの2を上からかけます
4:ブラックオリーブオイルをトッピング

5:レンジ500Wで20秒あたため解凍した冷凍ブルーベリーをスプーンの背で
  つぶした汁を、タンドリーチキンドレッシング大さじ1と混ぜ紫色のドレッシング完成

6:最後に5をかけて完成です
お好みで、パプリカパウダーやパセリを散らしてもおもてなし度アップしますc179e9d0.jpg
タンドリーチキンドレッシングとめたサラミから カレーの香りがふんわぁりとたちこめ食欲をそそります
炒めるのに使用した事で 酸味がマイルドになりドレッシングとしでなく
お料理にも幅広く使用できるなぁ~と実感

紫に今回こだわり、ブルーベリー汁をで タンドリーチキンドレッシングを染めましたが
こちらも フルーツジューシーなタンドリー風味になり 色も味も楽しい
ソースが出来上がりました!♪

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ





・・・・・・・お供のグラスとお飲みもの
草花のエッジングが大人綺麗な薄口令茶グラスに今日は ブルーべりワインを
注ぎ、大人スタイルで2514a8fb.jpg

あわせたお花も ハッキリと発色した紫色のエキゾチック
熱い国でも凛としパリッと強く育つような花とe500941c.jpg

日本のピンクとは明らかに色味が違う でもピンクの鈴なりな花で食卓を飾り
雰囲気を楽しもう。

こちらの花々 いつもの 青山フラワーマーケットなのですが
今日は、スタッフの女の子とお花談義になり、
お料理とお花とキャンドルな食卓のブログを書いてるんです~♪と、すかさず名刺を。
きっと、20歳は違うであろう 可愛いスタッフちゃんに宣伝をノリで。
420c08b6.jpg



・・・・・・さぁ この エキゾチックな色合いのサラダ。
いつ 食べる? 食べる勇気は?人時間で是非。  うふふふふ・・・・・♪ 116cdbef.jpg

あ。テーブルにしいているのは100均で買った なんちゃって大理石柄のール。  
もう 一眼レフデジカメの勝利でしかない写真に自分でもびっくら! カメラ楽しい~♪
ひゃはははははっは




・・・・・・セクシーなサラダにも
もう 色ってあうのよね 今日も色と灯りに自己満足♪
LINEN-ju ノーザンライド&手作りキャンドル





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベリーダンスな大人時間 ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・