【レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中】

タンドリードレッシングって 簡単、時短 で カレーリゾット風になっちゃうなんて
うひゃあ。びっくり!  (そして、またまた チキン無しでもタンドリーチキン味なカレー?)
f0f4e502.jpg
買い物にすら外に出たくなかった猛暑日の休日お昼ごはん
冷凍庫にあったグリンピースに 冷蔵庫には朝の残りご飯と、マスカルポーネ
調味料は、タンドリーチキン味のドレッシング

もう これでなんとか!  と思ったら なんとかなっちゃいました♪
是非、だまされたと思って食べてみて下さい。 うわー本当!カレーリゾットみたあい
って♪♪♪  なるかもおーっ (←金魚と夫=なったひと)

★タンドリーチキンドレッシングの クリーミーカレーリゾット★2人分
SSK タンドリーチキンドレッシング ・・・ 大さじ3
・マスカルポーネ ・・・・・ 大さじ3
・冷や飯(白米) ・・・・・ お茶碗2杯分
・冷凍グリンピース ・・・ 大さじ1
・オリーブオイル ・・・ ひとまわし
・フェヌグリーク ・・・ ひとつまみ
味調節
・塩、胡椒 ・・・・・ 適量
6f68a1c2.jpg

1:冷や飯は洗い、水気を切ります
2:オリーブオイルを熱したフライパン中火でグリンピースを炒め火が通ったら
  弱火にし、全ていれお米に万遍なく絡めてゆきます
3:塩、胡椒で味を調えて完成
e6ea46a2.jpg

炒められたタンドリーチキンドレッシングは酸味が抑えられマイルドに。
香りは冷たい時よりも ふわーんとタンドリーの良い香りが広がりますよーっ♪
ドレッシングとマスカルポーネ効果でとってもクリーミーになるので チャーハンというより
リゾットという言葉が似合う一品になりました


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



具がグリンピースだけ とゆー 貧弱なご飯なんだけど
何故か ちょっとリッチな感じ?  むふふふふ♪

タンドリーチキンドレッシングとフェヌグリークの香りが混じりあい
ほんのりンドっぽくもあり。  なのです


・・・・・・・・・・・夕方お昼寝
珍しくこの日の夕方 リューセー号がお昼寝しだしちゃった。
こんな時は カーテンを閉め、ミツロウに灯りを灯して 静かに過ごすのです

(もちろん。お休みだもん ワインでも傾けながらね)


・・・・・・・・・・今日の食卓コーデ
コトリちゃん フォレストコンポート 虫除けミツロウカヌレ はこちらでございます♪

と、ゆーわけで  ちゃくちゃくと LINEN-ju色に染まってゆく
我が家の・・・・・・下駄箱(の上)
00615e24.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静かな時間に・・・・・ ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




※本日、仕事の配達が忙しいため コメ欄お休みいたします
明日、土曜日にお会いしましょう~♪  皆様天気がころころ変わる中
体調崩すませぬように 素敵な週末をお迎えくださーい。 いつも読んでくれてありがとうございます。

家主:青山金魚