「ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ」モニター参加中】

父の日に プレミアムモルツと楽しむお料理 第二弾は
やっぱり 夫あおちゃんの大好物 その名も 「厚切りベーコン!」
今日はそれを 自家製燻製で! もーっさ オトコめし
3c0b4e2c.jpg
今日は プレミアムにふさわしく 写真も まーゴールド(黄色) ひくひくひく。

毎日一生懸命家族のために頑張ってる お父さん、夫にどうですか?
贅沢な厚切りベーコンのスモーク 
そして 贅沢ビール その名も プレミムモルツ きゃーあ でたー♪

箸(ナイフ&フォーク)休めには これまた 夫がましちゃう
助ちゃんの(←この呼び方が大好き♪)そら豆と 千葉さんピーナッツに
果てしなく半熟な茹で卵  後は の笑顔と息子の肩たたき券があれば・・・ねえっ♪
6ab7563c.jpg

★父の日を祝う 贅沢ビールと贅沢な料理★ 厚切りベーコン編
・厚切りベーコン ・・・・・ 1
・粒マスタード ・・・ 大さじ1
・オレンジスライス ・・・ 2枚
・ローズマリー&クミン ・・・ 少量
付け合わせ
・そらまめ ・・・・・ 10房
・香りソルト 4種のペパーミックス ・・・ 適量
・オリーブオイル ・・・ 小さじ2
4cc0ec54.jpg
1:厚切りベーコン、オレンジスライス、ローズマリー&クミンを密封袋に入れ
  軽く揉み込み3時間~半日漬け オレンジ風味とハーブの香りをプラスします
2:スモークポットに桜チップを入れ網をしき、1から取り出したベーコンをのせ
  燻製にします。
            ↓その間に
3:フライパンにオリーブオイルを熱し、空豆を炒め、香りソルトを振ります
4:器に盛りつけ、粒マスタードを添えてどうぞ
ac8d51fa.jpg
オトコのヒトって こまこましてない 肉の塊とフォーク&ナイフを添えると
ミョーにテンションあがってくれて にこにこ してくれませんか? うふふ

父の日に感謝をこめて 贅沢なビール プレミアムモルツで乾杯しませんか?
コク深い黄金色が綺麗 泡立ちはとってもクリーミー 香りは最高
ちょっと贅沢ビール。 プレミアムモルツを奮発して。 それ以上のプライスレスな笑顔の奥の 明日からの頑張りと 毎日の感謝に。。。。。。


★プレミアムモルツについて★
絶対にグラスに注いで飲んでほしいビールです♪
缶からぢか飲みでは味わえない楽しみがあります
1:缶の穴からよりも グラスに注いで広口で鼻にはいる香りをたのしめます
2:このクリーミーな泡は グラスに注がないと味わえないご褒美です
3:コクがある証拠。 琥珀に輝く色も目で楽しんで



父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ



・・・・・・・・あわわわわ
もー食べたい 飲みたい で 慌てた! ビールあふれちゃたよおう
カメラ撮りながら ビール注ぐのって 難しい~



・・・・・・・・・・・撮影秘話
こーやって お料理を作っては せっせと写真を無心に撮ってるじゃないですか
その傍らで 息子は何をしているかとゆーと・・・・・・

こー つまみ食い(おやつがてら)をしながら 宿題に 
してるわけですよ    ひくひくひくひくっ・・・・・。


・・・・・・・・父の日も変わらぬを。。。。。

そして は夜をやんわり彩るのです・・・・・・♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
がんばってるあおちゃんに・・・  ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










新富士バーナーファンサイト参加中