【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】

今日のテーブルコーデは 魔の9歳児突入一歩手前のリューセー号。
このお方。背の高いコップを持って来て、どーすんの?と見ていたら

おもむろに茹で卵 をグラスのみ出し ご満悦
            よしっ!

って。  なにが良しなんだよお ・・・・・・。


作り置き だし×オイルで 夕飯にも、お弁当にも、つまみにも~
         ぐっじょぶ! な
★厚揚げ、しめじ、ナスの うまうまソテー★4人分
db48cf9f.jpg

・上記 作り置き だし×オイル ・・・・・ 大さじ3(45ml)
・ごま油 ・・・・・・ 小さじ1
・絹ごし厚揚げ ・・・・・ 1丁
・ナス ・・・・・ 2本
・しめじ ・・・・・ 1パック
お好みで
・ホールペッパー、葉とうがらしなど
dca244f0.jpg
1:厚揚げはサイコロ状。しめじはほぐし、ナスはスライス
2:フライパンを中火にかけすべての材料を入れきつね色になるよう炒めます
3:仕上げに強火にし、ごま油を回しかけ一気に香り出し完成
器に盛り、お好みで ホールペパーや葉とうがらしを添えて

めんつゆとオリーブオイルに 干し貝柱のうまみが更にプラスされ
ローリエ爽やか香りとフライドオニオンの甘味とコク
これに仕上げにごま油!  絶対おいしくないわけがない組合せ!(もー自画自賛)
571e32d7.jpg

あおちゃん  すっごい美味しいじゃん!と ぱくぱく食べては ビールぐびぐび。
朝、連日の猛暑にやられ 食欲なかったからちょっと心配だったの。
あーもう 良かった 食べれるようになって 笑顔で食べてるの見て
私の方が 相当嬉しいよおう。  ほっと一安心。

レシピブログ様×ヤマキ様×AJINOMOTO様 美味しいダシ×オイル を使った
料理を作らせて頂ける機会を下さりありがとうございます
だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


息子、「僕も写真撮りたい!!!」って
4c3b55da.jpg
ほー。 親の姿を良くみていらっしゃる
って あたしが 生みの親。 ひぃ~~~~~。


・・・・・・日々、おっさん化する金魚の息子
a31cec41.jpg

風呂上りにシャツとおパンツ一丁で カルピスを大ジョッキであおり
ポテトチップをくらう。 

なんっか 育て方 えーのんかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジョッキカルピスとグラス茹で卵に ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・