1通のメールがキッカケで はるばる広島から 地元産の牡蠣と国内産穴子が
我が家へ燻製&オリーブオイル漬けにされ やってきましたbf9e65e2.jpg
その名も・・・「煙りにまかれて」 

封を開けた瞬間もう スモークチップの香りにつつまれました

そして お味見。 夫と酒の肴に ひとくちぱくり

「スモーキーだねー」
「オリーブオイルだから しつこくなくっていいね」

んっ?   うむむむむんっ?  あ・・・・。あまい。

そうなのです。私&夫 関東の生まれ育ち。
そして金魚の父は卵焼きさえも ダシと醤油だけとゆー
根っからの 食事=甘いのはダメな 江戸っ子。

でも、こんなに立派で美味しい牡蠣と穴子を 金魚家好みでも美味しく食べたい!

と、 オリーブオイル漬けになってるのをヒントに
アヒージョ風にアレンジしてみました。

オリーブオイルがたっぷり入っているので このまま全部入れて
にんにく、ブラックペパー、岩塩を足して ローズマリーも一緒に
モッツァレラと旬の夏野菜と一緒に ぐつぐつー。
0b04244b.jpg

むふふ おいひーっ♪
漬けこんであったオリーブオイルは パンにつけてもいけそうなお味。

後日、甘いなあと感じた理由を教えていただきましたよ♪

甘い理由は昔より、あなごを製造加工販売していて、
そのアナゴのノウハウを牡蠣に転用して、甘辛く美味しく販売しているからなそうで
得!♪

土地が変われば味の好みも変わる。 これぞ広島の味 と舌鼓になりますね♪

お勉強になりました~。 

そうそう こちらのパッケージ オシャレじゃないですか?
広島でグットデザイン賞を受賞しているそうです

綺麗でセンスの良い化粧箱入りは ご贈答にも喜ばれると思いました



広島地御前産の牡蠣国産真穴子とまぐろの
燻製オリーブ漬け
大変貴重な食材を贅沢に使用し 手間をかけて作り上げた広島の味
ごちそうさまでしたー♪


こちらの製品の 関連記事は ↓ こちらでございます

マリンスター代表 インタビュー記事
沢山の家族の笑顔に囲まれた食卓。これが私の“原点



社長 濱本 郁子さんのface book


有限会社マリンスター様公式サイト


以下、製品のご紹介(マリンスター様工場サイトより抜粋
穴子について
広島、瀬戸内海の豊富な栄養により、
成長が早く皮も身もとても柔らかなあなごが育ちます。
その新鮮なあなごを蒸してから焼くという時間と手間をかけることにより、
柔らかい食感と素材の旨味を引出しております。
また味付けは、こだわりの地元産醤油で作った秘伝のタレ(もちろん安心の無添加)
を使用しており、焼上がりはとても上質のものになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島名産 冬の味覚「牡蠣」
とれたての味をそのまま閉じ込めて丁寧に焼上げました。
串焼き、炙り焼き、西京焼き、燻製オリーブオイル漬けなど種類も豊富に
ご用意しており、ギフト用などに全国でご好評を頂いております。


★News★
東京 新宿三越伊勢丹にて弊社製品の展示販売会を行います
期間:7/30(水)~8/5(火)
お近くの方は是非とも足を運んで
この機会に 広島の美味しい味を堪能してみませんか?