なんっかね すっごく楽しくってくすぐったい♪
a*さんとつくレポ ごっこしちゃってるのです!レポートはこの記事の後半に↓ 是非、みてくださいね♪

---------------------------------------
 今日は串くしぱーちーにします! 食材を串に刺すと
めっさ 食べたい つまみたい って 衝動にかられませんか?

ついつい  もう いっぽん  って   うふふ♪
750a33fd.jpg

お財布に優しくって ビールのつまみにも断然お似合いの 豚バラ肉
冷蔵庫の野菜たちと串にさして、チーズをぱらぱら。

味付けは ハウス香りソルト ガーリック&オニオン。 ピリッとスパイシーにレッドペパーのみ
あとは、トースターで焼けるのを待つのみ。


トースターからスパイシーな香りが漂い出し チーズの表面に焦げ目が付いて
薄切り豚バラ肉の端っこがカリっとなったら食べごろ合図ですよ~♪


トースターをガラス越しに遠目に覗き込んでは
ビールの準備は万端 早く焼けないかなぁ~と うずうず

我慢しきれず 眺めながらの フライングビール。  如何?♪
584e1d41.jpg

★豚バラと野菜とチーズのスパイシー串焼★2人分
・薄切り豚バラ肉 ・・・ 8枚
・ミニトマト ・・・・・・ 6個
・ナス ・・・・・・ 2切
・ズッキーニ ・・・ 2切
 ※冷蔵庫の中と相談して お好きな野菜で作ってね
・ピザ用チーズ ・・・ 適量
調味料
・ハウス香りソルト ガーリック&オニオン ・・・ 8つまみ
・GABAN レッドペパー ・・・ 4つまみ
・オリーブオイル ・・・・・・ 大さじ2
73e8a204.jpg
1:串に肉(じゃばらに)と野菜を刺し、耐熱皿に並べます
2:オリーブオイルを上からかけ、ガーリック&ソルトと
  レッドペパーをぱらりとかけ、チーズをのせます
3:トースター上下火で5分、更に上火530wで5分焼く
  (ご家庭のトースタにあわせ時間は調節)


【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



そしてつくレポです a*さんの二品 で串三昧しました~♪
これ すごいんです!  チキンハーブだけで とっても美味しい
シンプルに簡単なのに 味深い。 とても素敵なお料理に もう笑顔満載。
ソーセージができてしまうんです  本家a*さんに今すぐ飛んで~~~っ!♪
a*さんのソーセージの記事はこちら
生ハムとズッキーニと すっごく美味しいソースの記事はこちら

dcad1cd7.jpg

a*さあんっ とっても ビジュアルも綺麗で 味も美味しい 素敵なお料理
ご馳走様でしたー♪♪♪




・・・・・・・・・・・・今日の失敗しちゃった
もー ちゃあんとa*さんが教えてくれてるように ズッキーニで作ったら
良かったのだけど、うちにあったキュウリをピーラーしちゃったの

したらばね。真ん中種ぷちぷちだから 串にささらず ぽろぽろ切れちゃった~bdaff561.jpg

とっても 美味しかったし ビジュアルも可愛かったので
また りぴしまーす! その時は絶対 ズッキーニで♪♪♪

美味しいレシピ ご馳走様でした!♪ (←ほろ酔い♪

・・・・・・・・・本日のくまキャンと くまフォル
不思議の国のアリスに出てきそうなうさぎちゃんと
虫除けカヌレな くまキャンは
LINEN-ju さんのデース   こちら→


・・・・・・・本日の夢のマイホーム購入
とっぷの画像に写っている 可愛いハンドメイドのお家
お料理もカフェもアトリエも めっさ素敵な
エマままんさんのものデース  こちら→
煙突が試験管になっていて 一輪挿しになるのぉ~♪




------------すみません! 追加で 速報させてください(現在正午)

先日絵本の世界を料理しちゃおうでりゅーせー号が一緒に作った
ひどだまあぼーめんをドロロン汁でちょうだあい  が
妖怪食堂賞を受賞しました!
もうリューセー号大喜び! 一緒に抱き合って嬉し泣きしちゃいました


そして重ね重ね 皆様にお願いがあります
各絵本部門より、絵本ごはんコンテスト開催中です。

是非、もしもリューセー号の妖怪食堂料理が 素敵♪

と、思ってくださりましたら
清き美味しい一票をお願いできると嬉しいです!



画像クリックでうまく飛ばないかもしれません。 こちら
こちらをクリックして 投票場へお願いいたしまーす♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アジアンスタイル串刺パーチーへ ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・