おうち 絶賛まり子ちゃんごっこ♪ をした日から
4回試行錯誤の試作結果
まり子さまのビジュアルを保ちつつ まったく違った鶏料理。
ガーリック&オニオンとシトラス&香草の配分を色々変えてみて 
今日にたどり着きました 

でも 大丈夫  鶏もも肉だったら金魚のスーパーで100グラム98円
シトラスは安い時に買ってスライスして冷凍してあるでしょう 
夫は何度出しても 美味しいって笑って(?)食べてくれてるもん (心の声)

ea0b6be5.jpg
鶏の香り焼き★2人分
・鶏もも肉 ・・・・・ 250グラム
・バルサミコ(クリーム) ・・・・・ 適量(お好みで)なくても可
・モッツアレラチーズ ・・・ 1/2個
・フレッシュディル ・・・ お好みで
A
・ローズマリー ・・・ 2本
・オレンジ、レモン、ライム ・・・ スライス各2枚
・オリーブオイル ・・・ 大さじ3
・白ワイン ・・・・・ 大さじ1
・ハウス 香りソルト ガーリック&オニオン ・・・ 小さじ2
d439a343.jpg
1:一口大に切った鶏のもも肉とAの材料を密封袋にいれ軽く揉み込み 1時間ねかせる
2:耐熱皿に1を入れバルサミコをかけ200度のオーブンで鶏に火が通り
  表面に焼き目がつくまで焼きます(20分~)
3:熱々のうちにモッツァレラをちぎり入れる
※お好みでフレッシュハーブなどを添えて・・・・・。
34b22774.jpg
うわあい
スパイス大使に任命して頂いて良かったー! と感激する美味しさ
香りソルトのガーリック&オニオン 1本で 味付け決まっちゃった!♪
これはもう 香りからして ビール おビール!♪

漬けこまれジューシーになったもも肉はシトラスの酸味と爽やかさに
テンションあがるガーリック&オニオン味 この香りソルト名前のとおり
香りもとってもいいんですよ~♪
なじぇならー あなどるなかれ。
ガーリック、ブラックペパー、ローズとガーリック、ローストオニオン
パセリにクローブまで配合されてるー!


香草たちの香りもまとって バルサミコの酸味が食欲落ちてる胃袋に
なんなく お肉を誘ってくれちゃう♪

以外や意外。大人味すぎるかとおもいきや 8歳児うまーあい
と食べてくれまして  あおちゃんも これまた作ってよーと 大好評。

これね。ったソースがまた美味しかったの!
バケットに染み込ませ ぱくり!  もーお
ハーブにガーリック&オニオンの味と香りが広がり お皿ぴっかぴかになるまでパンでぬぐいたくなりました♪


レシピブログ様 ハウス食品様 
笑顔がみれて 倖せーな気分まで頂き、ありがとうございます♪


【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


ビールにワインにと・・・・・なんとも お酒がすすみすぎる
今月のスパイス大使なのでした♪


・・・・・・絶賛まり子ちゃんごっこの全貌
a3c9d194.jpg

絶対欠かせないもの  それは
LINEN-juさんの くまキャンとラウンドウォーマー


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大好きなまり子ちゃんとおつまみに ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★うれしいのん★
先日絵本の世界を料理しちゃおうでりゅーせー号が一緒に作った
ひどだまあぼーめんをドロロン汁でちょうだあい  が
妖怪食堂賞を受賞しました!
もうリューセー号大喜び! 一緒に抱き合って嬉し泣きしちゃいました







新宿御苑ワイン串揚げダイニングごきげんのチキンソテーモニター募集