本日 レシピブログ様のレシピの方更新につき、 ブログ料理更新お休みでーす。
新生姜のイタリアンドレッシング漬  ←レシピブログへ飛びます



・・・・・・・・・今日は、日常の話題なんぞ
りゅーせー号
週間持って帰ってこない(再三言って毎日大ゲンカ)
くさいくさい上履きを やっと持って帰ってきたかと思ったら

昨日持って帰って来んのを忘れたプールバックを今日も

くさいくさいプールバック
 取りに行ってこーい!

・・・・・。

元気よく ただいまー!♪ と玄関開けた息子を 
そのまま 学校に巻き戻し

そう。これ 昨日のコト。

もう土曜日から ながいながい夏休み 突入 その間に9歳になる
うちの息子に わたしは声を大にして言いたい。

だ・い・じょ・う・ぶ・


・・・・・・・・・・・・さて気を取り直して
昨日 英語教室へ送り 終わるまで待つ時間 素敵な忍び場所を見つけちゃった
その名はCAFE LANDSCAPE ←私にはこの看板が
ねぇねぇ ここでエスケープしちゃわない? って読めたのです。

可愛い子ちゃんが扉を開けて チラシをくれたのぉ~。
もう・・・・・酔っちゃう?  ぢゃなくって 寄っちゃう?

昼間はカフェで 夕方からディナータイムなんですって。

私「飲むだけでもいいのぉ?」
可愛い子ちゃん「いいですよ~~~」 まぁ なんて素敵な笑顔!

わぁ~い 泡のグラス~っ♪  きんきんに冷えたポテト&バジルをあてに。

こちらのお店もとってもフレンドリーで
こんなおばちゃんを いーえ!お姉えさんですっ! と
フォローしてくれる カッコイイ店長さんとスタッフさん
会話も弾み  調子にのりましたよー へっぽこ金魚。

「よろしかったら 一緒に スパイス大作戦しません?」
むふふ。 新たな展開はまた こんど・・・・♪♪♪

お店の食べログは →こちら
お店のFBもあるよん →こちら



・・・・・・・絶賛夏のまり子さまから
金魚が銀座で泳いでいたからと 送ってくださいました。
粋な銀座土産でしょう?  さすがのチョイスに胸がきゅーうんっ
a1f62552.jpg

り子ちゃーん ありがとう♪息子と金魚すくって遊ぶのです。 そして食う。
もー金魚 干からびそうだったのに潤ったよおん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★グランプリ決定戦のお知らせ★
先日絵本の世界を料理しちゃおうでりゅーせー号が一緒に作った
ひどだまあぼーどうふめんをドロロン汁でちょうだあい
妖怪食堂賞を受賞しました!
もうリューセー号大喜び! 一緒に抱き合って嬉し泣きしちゃいました


そして重ね重ね 皆様にお願いがあります
各絵本部門より、絵本ごはんコンテスト開催中です。

是非、もしもリューセー号の妖怪食堂料理が 素敵♪

と、思ってくださりましたら
清き美味しい一票をお願いできると嬉しいです!



画像クリックでうまく飛ばないかもしれません。 こちら
こちらをクリックして 投票場へお願いいたしまーす♪




・・・・・・我が家にも黒ヤギさんからお手紙ついた件

あのですね。うちは今年の3月で こどもチャレンジ退会してるのね
すなわち、退会者の個人情報はベネッセのデータベースから本来は
削除されてなきゃいけないじゃん? もう辞めたんだから。
なのに、家にこの封筒が届いたってことは、 退会した顧客情報
削除しないで 保管してるって事ぢゃんっ!
それって 反則ぢゃん?  それといいの?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しゅわしゅわワインとお忍びに ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※本日、レシピブログレシピ更新につき コメ欄お休みします
また、明日 お会いできたら倖せです♪

水分補給と素敵な木曜日をお過ごしくださーい 






たっぷり食べて元気な夏生活を!食べるならどれ?