旬の秋刀魚 お刺身で半分食べたら 後の半分お茶漬けで食べたいなぁ
これが昨夜のあおちゃんのリクエスト。

夫に背を向け ひとり にやける兼業主婦。
だって ってみたかたんだもぉ~んっ!
bb755817.jpg

スパイス大使 今月のお題と一緒に頂きました スパイスクッキング インド式野菜炒め
この粉末を使って ご飯と スープ

今日は 旬の秋刀魚のお刺身とこれ一袋でインドのサブジの味になってしまう
インド式野菜炒めで お茶漬けしちゃうーーーーーーーーー!
           え”っーーー!
普通の茶漬けでいいんだけどなあ
←夫の小さいつぶやき

☆インド式 サブジ茶漬け★ 2人分
・ハウス スパイスクッキング インド式野菜炒め ・・・ 小さじ1
・野菜コンソメスープ ・・・・・ 1と1/2カップ
  (野菜コンソメスープの素をお湯に溶かした物)
・秋刀魚の刺身 ・・・・・ 半身分スライス
・余りご飯 ・・・・・ 2杯分
・パクチー(香菜) ・・・ 適宜
・ドライトマト ・・・・・ みじん切り数粒
・すだち ・・・・・ お好みで
・松の実、かぼちゃの種、 ・・・・・ あればお好みで
3607c678.jpg

1:余りご飯は冷たければレンジでチンして温め 器によそいます
2:コンソメスープにインド式野菜炒めを入れ溶かし 火にかけ沸騰したら火を止めます
3:1に秋刀魚の刺身をのせ、2をたっぷりまわしかけます
   お好みでパクチーをのせ、松の実、かぼちゃの種、ドライトマト、すだちなどを
   トッピングします
2f63c309.jpg

青魚のお刺身がドライトマトの酸味が梅干しがわり?
インド式野菜炒めのスパイスふくよかな香りと異国なお味に青魚特有のにおいが消され
スープをかけられ 軽くレア状態になった秋刀魚。意外とマッチし不思議と美味しかったです

ちょっと引き気味だったあおちゃんも  「あれ? 意外といけるねーっ 美味しいよ♪」
でしょでしょ っしょー!♪ (←金魚どや顔
「でも、秋刀魚焼いて乗せた方が良かったんじゃない?」
「それか、この味なら鶏肉とチーズでリゾットの方がしっくりくるかなぁ」(笑顔で)

    ーーーーーん!

まぁ 創作考えていると こんな日もあるのです。(ちょいちょいある)

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【クミン大活躍!わが家の人気のカレーレシピ」モニター参加中】

//////////////////////////////////
Today's Point!
松の実はクミンオイルでローストしてから飾ると香ばしく美味しですよん
//////////////////////////////////

このインド式野菜炒めの素には、コリアンダー、ターメリック、クミン、っジンジャー、ブラックペパー、唐がらし、カルダモン、フェヌグリークリーフにがプロの手によりバランスよく配合されています。

これって自分で全部スパイス揃え配合しようと思ったら大変
インド式野菜炒めなら これひと袋で 袋イっ!!

わーい 簡単手軽に 秋刀魚のお茶漬けがインドにできちゃった♪

スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あくまで茶漬けと言い切る金魚に  ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単すぎてごめんなちゃい♪ 

次回の金魚スパイス大使は インド式野菜炒め サブジの素と 冷蔵庫の余り食材で
週末をインド気分で過ごす スープをご紹介しまーす









【海老祭り】みんな大好き!海老商品★食べ比べレポート大募集♪