【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】

ロールキャベツのルーツを辿ると
日本では肉を入れキャベツを巻き かんぴょうで縛った物を ロールキャベーヂ
と呼んだのが始まりだとか。(諸説あります)

これにちなんで、白だしを使って、ろ実にんじん&32種の野菜と混ぜ
和風野菜スープを作り、美味しく ロールキャベーヂ を食べてみようという魂胆
しかも、市販のロールキャベツがこのスープで食べるとレストラン味にランクアップ↑♪
e900939a.jpg

人参の旨味がゅっ!!と詰まっているのに 人参苦手な息子でも
わーい人参ジュース美味しい! と そのままでも飲んでしまうほど 本来の
優しい人参の香りと旨味たっぷりの 「にんじんのとろ実」 をメインに

「32種の野菜のとろ実」
を トマトピューレ代わりに使って。
トマトだけだと酸味が強いけど このとろ実は 色々なお野菜のエキスが
トマトにタップリ混ざっていて こちらも とっても こく深い濃厚ピューレ。

白だしと合わせたら高級料亭の野菜スープみたい♪
すっごく 美味しい♪  パスタにだってかけちゃいたい♪
d2563e42.jpg
合わせるだけなのでとっても簡単だし、忙しかったら市販のロールキャベツで作っちゃってもいいよね
(時間がある方は是非、ロールキャベツも手作りで)


とろ実×白だしの絶品スープで 市販のロールキャベツを美味しくたべちゃおう

人参と32種野菜の和風スープ入りロールキャベツ☆2人分
・市販のロールキャベツ ・・・ 4~6個
・パセリ ・・・・・ お好みで
・EXVオリーブオイル ・・・ 大さじ1
A
・にんじんのとろ実 ・・・・・ 2/3パック
・32種の野菜のとろ実 ・・・ 1/2パック
・白ワイン ・・・・・ 45ml
・白だし ・・・・・ 適宜(味の濃さをご家庭で調節)
・塩、胡椒 ・・・・・ 適宜
9a17ee49.jpg

1:フライパンにAの材料を入れ(中火)混ぜ沸騰したら、弱火にし
  ロールキャベツを入れ蓋をする
2:時々優しく転がしロールキャベツに中まで火を通す。
3:大皿に盛りつけパセリをちらし、オリーブオイルを回しかけ完成
※食べる時に取り分けて。
d4d7a8c0.jpg
すっごく綺麗な色のスープでしょう?
綺麗な色を見てるだけでも すっごく嬉しくなっちゃう~~♪

お野菜の出汁をたっぷり摂りたいと思ったら 材料そろえるのも大変だし
濾すのも面倒。時間が掛かっちゃう
でも、32種の野菜だったら とろ~りなめらか濃厚タップリお野菜 面倒な下ごしらえ不要

Today's Point
白ワインが気になる方、幼児と一緒に食べる方は 水に替えて下さい♪
スープとしてごくごく飲みたい場合、お湯で調節して。
にんじんのとろ実を多くすると、人参の甘味がたっぷり感じられます
32種のとろ実と にんじんのとろ実の分量を調節して
ご家庭の好みの味を探ってみても面白く美味しいですよーっ
9347b8b4.jpg

兼業主婦のパーティーに 時短・簡単 でも 美味しい 一品
如何ですか?♪
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ




・・・・・・・・・・本日のはさむもん
リューセー号はトングやケーキサーバーなどを一緒くたにくくって
さむもん  と、 呼んでいます。   ひゃはは
962690b2.jpg



・・・・・・・・・・くま子さあーん!♪ 頑張ってる?
今宵も我が家は くま子さんの愛で包まれているざんす★
507b98ea.jpg



・・・・・・・・・ハロウィンリースにミツロウキャンドル
青山フラワーマーケットで去年買ったカボチャリースの真ん中に
自作のミツロウキャンドルをセット  今年はこれで。
46a38f22.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野菜ピューレで手軽に美活に ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・