究極のドレッシング その名も
 ピエトロドレッシング KUNI プレミアム

このドレッシングの 旨味と香りを存分に楽しむためパスタを創ろう思ったのです。
具材は至ってシンプルにグリル野菜をメインにして。 

創業者自ら手をかけて作った とっておきのドレッシング
だから、オイルも極上品 日本でただ一人のオリーブオイルマイスター選定厳選した
EXV オリーブオイルもたっぷりとかけて一緒に味わおう♪
8d55d3cb.jpg


創業者自ら作り上げる プレミアム ドレッシング KUNI
赤は 手絞りたまねぎドレッシング
黄色は 能古島レモンとたまねぎドレッシング
07715a87.jpg
まずは ひと舐め。 もうひと舐め と ずっと舐めてたい衝動に駆られるほどに美味しく、 このまま バケットを浸して食べたいくらい ストレートに美味しい。

シンプルだけれど その味は パーティーでお出しするに相応しい
大切な誰かに食べてもらいたい そう思わずにいられない ぎゅっと詰まった旨味とコク。
ae273699.jpg

具材は
玉ねぎを究極の手絞りたまねぎドレッシングで焼いたらどうなるのだろう
さぞかしい美味しいって想像できる 贅沢な挑戦は、旨味が加わったら絶対倖せ♪ な
トマトと、男性陣も満足するよう ベーコンもちょこっと入れてあげよう。
とっておきのピエトロEXVオリーブオイルもたっぷりとかけちゃって。
594af5d4.jpg

サさまあ~っ 野菜ぐりるったよーっ !

さぁキャンドルにそろそろ灯りをいれて・・・・。
b19c50a2.jpg


パスタは・・・・能古島レモンとたまねぎドレッシング!
香りを存分に楽しみたいから 絡める具材はパセリとブラックオリーブだけ
これだけでも 十分至福の美味しさ。806d41b7.jpg
ずっっるーーーーい!大人だけ!!
と、待ったがかかり、 リクエストで とろりん茹で卵が上にのっかっちゃった。

どちらも そのままで すっごく美味しい!♪
パスタに あっつ熱の グリル野菜を添え、野菜の旨味と手絞りたまねぎドレッシングが
混じりあった うまーいソースを じゅゆじゅーうっと パスタにかけた瞬間
レモンの良い香りが更にふわーっと♪
両方のドレッシングの味は、どちらも邪魔せず、さらにコク深く旨味が増して

これは! 半分までグリル野菜とパスタを 別々に楽しんで 
残りのはんぶっは 一緒に合わせて、茹で卵をフォークでとろーん割って
全部を まぜまぜ~~っとして 食べるのおススメ!!

★KUNI使用 グリル野菜とレモンパスタ★3~4人分
・ピエトロ パスタ ・・・・・ 300グラム
・半熟茹で卵 ・・・・・ 1個
・ピエトロKUNI 能古島レモンとたまねぎドレッシング ・・・ 大さじ3~4(調節)
・パセリ ・・・・・ 適量
・ブラックオリーブ ・・・・・ 5~10粒
A
・紫玉ねぎ ・・・・・ 1個
・ミニトマト ・・・・・ 10~16個
・厚切りベーコン ・・・・・ 100グラム
・ピエトロKUNI 手絞りたまねぎドレッシング ・・・ 大さじ3
・ピエトロEXV オリーブオイル ・・・・・ 大さじ2
・タラゴン(乾燥) ・・・・・ 少量お好みで
7a1e1bf0.jpg

1:玉ねぎを6等分に切りとトマト、ベーコンと一緒にを耐熱皿に並べ、
  ドレッシング、オイルを上から回しかけタラゴンを振り、
  200度余熱のオーブンで15分~20分 玉ねぎに串がすっと入る位に焼く
             その間に
2:水に玉ねぎの皮を入れ沸かした中で、パスタをアルデンテに茹で おたま1杯分の
  茹で汁を残し、湯切り 
3:2に能古島レモンとたまねぎドレッシングと細かく切ったオリーブオイルとパセリを入れ
  混ぜ合わせる。
91cf4df5.jpg

器に盛りつけて完成

限定販売のピエトロドレッシングKUNIプレミアム!
売っている場所が限られているようなので ピエトロおじさんに問い合わせてみてね

私は ピエトロ有楽町のアンテナショップで巡り合い 一目惚れ
おうちに連れて帰って参りました♪


・・・・・・・世界パスタデーにちなんで
地球儀とルーペをひっぱりだして さぁ 冒険の旅はどこに?
5841d6b6.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界パスタデーとニトクリパに♪  ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・本日のお値段以上の クリスマスの食卓を飾りつけ
我が家では壁に飾ったのだけど フラッグガーランドを大型ツリーのオーナメントとして
巻いてみても可愛いかも♪

69e40581.jpg


シックなレッド&ブラウンは落ち着いていながら華やかなナチュラルリース
お値段以上ってこのことだね!


リューセー号お気に入りの フェザーふくろうのオーナメント


きらきら オトナアイテムな ボールセット(6P ダイアゴールド)


5674a247.jpg


ソーラーパネル&明るさで自動点灯でき 野外オッケイ 光の点灯バリエーション8種類♪
この電飾 絶対 今年から 野外でも屋内でもすっごく重宝しそう!♪

b19c50a2.jpg




・・・・・・・・・・・メインの大皿はこちらーです ル・ノーブル様の







【ピエトロ】☆世界パスタデ―☆ あなたの“ご自慢パスタ”を教えてください♪ ←参加中

ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中





私のHAPPYクリスマス!