時短なのに予約投稿でごめんなちゃい。

ねねねねね? 見た目(だけ)は エッグスラット ぽい?
朝ごはんはもちろんっ
ピンクペパーのスパイスをちょこんとのせて、フリットパンを添えれば
パーティーやワインのおつまみにも♪22dcab0a.jpg


コンビニやスーパーで売られている 袋入りのポテトサラダで作りました
作ったのか?とゆーくらい 超時短 超簡単 果てしなく 風(ふう) が付く・・・

朝すっごく時間がない  とか  夜食とか パーティーの時短したい一品とか♪
袋入り常備できる ポテトサラダ × 卵 × 空き瓶(耐熱) があればオッケー。

今回、 90ml の 小さな空き瓶で作りました。  
口にして 3口分の小さな1品です

☆超時短 エッグスラット 風☆4個分
・市販の袋入りポテトサラダ ・・・・・ 1袋
・卵 ・・・・・ 4個

お好みで
・パンの耳を揚げたもの ・・・ 4切れ
・ピンクペパー ・・・・・ 4粒
・イタリアンパセリ ・・・ 少量

1:袋のままポテトサラダを適度に潰し、瓶に入れ卵を割り入れる
2:黄身に5カ所ほど楊枝をちょんちょんっと刺しふんわりラップをかける

3:600wのレンジで40秒。その後10秒ずつ白身が白くなる程度(黄身は半熟)に加熱
※4個分の加熱時間なので 1個とかはもっと短縮して加熱調節してくださあい
8ed2912e.jpg
パーティーなら イタリアンパセリやピンクペパーでおめかしして。
フリットパンを添えたら 朝食メニューにも♪



これがですね・・・夫と子供に好評でして
なんだか申し訳ないほどに 凄い褒めよう。
ま。料理なんてそんな日もありますよね。 手をかけてない方が美味しい時。

それだけ 市販のポテトサラダが美味しく進化しているんですよね♪ 恐るべし完成品!


今度は自作のマッシュポテトでエッグスラットを作り ポテトサラダに戦いを挑むつもり
まってろよーぉ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本場のエッグスラットさん簡単すぎてごめんなさい ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※午前学校行事と午後PTAの為コメント欄お休みしまーす。
寒い日が続きますが 皆様風邪ひかないでねーっ!